« 道頓堀 大阪旅行三日目 | メイン | お盆休み バーベキュー »

大阪旅行まとめ

大阪に到着して、まず最初の衝撃は
エスカレーターで、みんな右に避ける事
東京では、必ず左に避けてます

本当は、エスカレーターって歩いちゃいけないんですがね(^_^;)
この習慣が定着したのっていつごろだったっけ?
そして、関西と関東で、右、左逆になった理由って何だろう
なんて、今でも考えたりします
大阪旅行

私が想像していたより、関西弁が聞かれなかった
つか、東京にも関西から来た人がいっぱいいるし、
テレビとかで、見聞きしてるから慣れてるだけかもしれん

ユニバーサルスタジオ周辺は、
駅前から、完全に、アメリカンなイメージで作られているにもかかわらず
大阪旅行

壁の裏側は、まだ未開発地帯で、
何だかもったいないくらい・・・以前は何かあったのかしら?
大阪旅行

大阪での電車移動は、割と狭い範囲で移動できるので
とても、便利だと思った
大阪環状とか言うから、山手線をイメージしてたら、全然違って距離も短い
大阪旅行

帰りの新幹線では、疲れていましたが、荷物も少なかったので、ゆっくり景色を眺めながら帰宅できました。
大阪旅行

私と子供達は初めての大阪でしたが、
また、機会があったら、是非訪れたいと思います。

東海道新幹線で大阪へ出発

ホテル近鉄ユニバーサルシティに宿泊

キャプテンライン

天保山マーケットプレイス 大観覧車

初めてのユニバーサルスタジオ

ユニバーサルスタジオ1日目 ジョーズ編

ユニバーサルスタジオ1日目 マジカルスターライトパレード編

ユニバーサルスタジオ2日目 楽しんだアトラクション

ユニバーサルスタジオ2日目 スヌーピーバックロットカフェ

ユニバーサルスタジオ2日目 イベント ショー編

ユニバーサルスタジオ2日目 園内散策 食事 お土産編

梅田スカイタワー空中庭園展望台 大阪旅行二日目

大阪城 大阪旅行三日目

道頓堀 大阪旅行三日目



人気ブログランキング



ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)