« 梅田スカイタワー空中庭園展望台 大阪旅行二日目 【夜景検定】 | メイン | 道頓堀 大阪旅行三日目 »

大阪城 大阪旅行三日目

最初の予定では、
3日目が天保山だったのですが
1日目に行ってしまったので
この日は、
チェックアウト後、ユニバーサルシティからJRで、直接大阪城公園まで向かいました
大阪城に行くには、
いくつかの駅が隣接しているのですが
どこからでも、徒歩20分前後かかるようだ

大阪城公園から数分歩くと大阪ビジネスパークに到着
コッテコテのオフィス街だ
大阪ビジネスパーク

すぐ目の前には大阪城ホールが
大阪城ホール

ホールを横目に外堀に向かうと
うわぁ~と叫びたくなるような真っ赤なコケ?がビッチリ(^_^;)
大阪城

炎天下の中、15分くらい歩いて、ようやく大阪城が見えてきました
極楽橋をわたって、さらに5分あるくと
大阪城

おお!!
これが城かぁ~
実は、大きなお城に入るのって初めてかも
大阪城

お城って事は
歴史的文化財とか沢山あるんだろうなぁ~
とか思ってたのにぃ~
普通のエレベーターがある(^_^;)
大阪城

2Fから7Fまでは展示室になっていて
時間があったら、ゆっくり見たかったのですが
他にも行きたいところがあるため、

大阪城

とりあえず、いきなり展望台まで直行!!
大阪城

NHK大阪が見えます
写真にはうつってませんが
近くには大阪府庁もあります
大阪城

さきほど通ってきた大阪城ホール 上からみるとこんな感じ
大阪城

昨日行った、梅田スカイタワーがちょっと見える
大阪城

結構満喫したので、
かなり体に疲労が、さすがに子供達もバテ気味・・・・
しかし、また20分歩かないと駅には行けない!
と思っているところに
先ほどとは逆の桜門から出ると、なんと公園内ロードトレインが丁度到着していた
大阪城

もう、金に糸目はつけないぜ!!(大げさ・・・(^_^;))乗るぞ
とさっそく乗車
ちょっと駅までは遠回りなのですが、
歩かないだけ快適快適
アナウンスまでしてくれて、飽きる事なく、あっと言う間の10分間でした。
大阪城

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

人気ブログランキング