« 大阪城 大阪旅行三日目 | メイン | 大阪旅行まとめ »

道頓堀 大阪旅行三日目

谷町四丁目から電車で谷町九丁目経由でなんば駅へ

歩いて、数分で戎橋に到着
ぼーっとしていたら、
後ろ後ろ!!と言われ、振り返ると!!
かの有名なグリコネオンがどっかーんとそびえたっている

ちょっと観光客バレバレだけど
恥を忍んで、お約束ポーズで、はいチーズ(^_^)v
道頓堀

いやぁ~初めてだけど、
何度もテレビで見たことあるから、初めてな気がしなーい(笑)
道頓堀

道頓堀

大阪にきたら、絶対にたこ焼きとお好み焼きは食べると心に決めてきたから
一目散に、向かいました。
大阪居酒屋風?と言う川沿いのお店に入って、

さっそく、
「今日はどちらから?」と聞かれたのですが
一応、素直に「東京から」と答えたものの、
東京人に敵対心とか持ってたらどうしようとか、いらんことで悩んでしまった(^_^;)

居酒屋風なだけあって、
飲み物はビールですか?といわれたけど、
真昼間だったので、ジュースで(笑)
たこ焼き2皿お好み焼き2皿注文

鉄板はあるんだけど、
一応、キッチンで作ってきてくれるんだね
私としては、そのほうが助かるんだけど・・
道頓堀

たこ焼きは
さすが!本当に、ぷりぷりしていて
最高に美味しい・・・・忘れられない味だった
道頓堀

お昼ごはんの割には豪勢に食事をして
大満足だった

その次は、
目と鼻の先にある、ドンキホーテへ・・・
ここは、えびすタワーって言って、
お店に観覧車がある、超有名スポット
絶対乗るぞ!と気合を入れていたのに
道頓堀

点検のためしばらく休止の張り紙が・・・
実際に乗り場も見に行ってみたのですが
荷物が置かれていて、休止と言うか・・・終了って雰囲気だった(^_^;)
残念
道頓堀

リバーウォークを満喫し、えびす橋とは反対方向から上に上って
1本隣の通り、道頓堀商店街に到着
これまた、テレビで見たことがあるような商店街で

なくなってしまった「くいだおれ」ですが
道頓堀

くいだおれ太郎は里帰り中でしたよ(^_^)
道頓堀

カールおじさんも妙に可愛い
道頓堀


なんば駅周辺のホテルを地図から探す

人気ブログランキング