« 東海道新幹線で大阪へ出発 | メイン | キャプテンライン »

ホテル近鉄ユニバーサルシティに宿泊




近畿日本ツーリストで予約
3ヶ月前に予約していたので、結構割引になってお得感ばっちり

ホテル近鉄ユニバーサルシティ

駅からユニバーサルスタジオまで、
ハリウッドをイメージした町並みになっているため、
入り口も、ホテルと言うより、どこかのお店の一つみたいです
ホテル近鉄ユニバーサルシティ


ユニバーサルスタジオまで一番近いホテルだと思う・・・

オフィシャルホテルに泊まるなんて、初めての経験です
ホテル近鉄ユニバーサルシティ
オフィシャルショップもあり、園内と同じお土産を売っているので
買い忘れても、安心です
あと、マクドナルドもあり、1日目の夕食はここで済ませてしまいました(^_^;)
(遊びに夢中で、食事の時間がなくなったため・・・)

いつもなら、ネットで入場券を買ってしまっているところなんですが
天候とか、子供の具合とか、何かあったときのために、ぎりぎりまでチケット買っていなかったのです。
インフォメーションデスクで宿泊客なら、、直接チケットを買えるようなので
1.5日券(15時から翌日丸1日遊べるチケット)を買いました。
ここでかったチケットは引き換えなしで、直接入り口から入る事ができます
ちなみに、普通のパスポートや2日券も、買えます。
ホテル近鉄ユニバーサルシティ

チェックインが15時だったのですが
しばらく時間があったので、荷物を預かってもらいました
これも無料です

エレベーターがやたらとおしゃれで、床が光ます
ホテル近鉄ユニバーサルシティ

ファミリールームで申し込みしたのでベッドが4つありました
が、どうやら、ここはちょっと広めのツインルームにベッドを2つ(ソファーベッドなど)を追加しているみたいです
ホテル近鉄ユニバーサルシティ

有料宿泊客一人にちき1つ、ウッドペッカーのストラップがついてきました。
ホテル近鉄ユニバーサルシティ

ちょっと向きが悪くて、工場地帯側でした。
でも、海も見えるし、大阪梅田のほうも、ちょっとだけ見えたので満足満足
ホテル近鉄ユニバーサルシティ

お風呂は、バストイレが一緒のユニットタイプだったので
入り難いのではないかと心配していましたが
バスタブが広いので、ゆとりをもってシャワーを浴びられました
子供用の浴衣もありますが
客室係に連絡しないと持ってきてくれません。
なので、2日間とも、遅くなる前に、子供の浴衣の連絡だけは済ませておきました。
ホテル近鉄ユニバーサルシティ

朝食会場「イーポック」
ホテル近鉄ユニバーサルシティ

まあまあの品揃えです
そんなに種類豊富でも朝から食べきれないので、丁度良い感じでした
私は和食中心にいただきました。
ホテル近鉄ユニバーサルシティ

3日目は、大阪観光をするため、
大きな荷物は、宅配便で送ってもらいました。
10時過ぎのチェックアウト時に発送したのですが
翌日の午前中にはわが家に無事到着・・はや!!
ホテル近鉄ユニバーサルシティ

ホテル近鉄ユニバーサルシティ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)