« ギブスは取れたけど・・・・ | メイン | ホテル近鉄ユニバーサルシティに宿泊 »

東海道新幹線で大阪へ出発


7月22日から2泊3日でユニバーサルスタジオジャパンへ旅行に行きます
飛行機は去年の北海道で経験している子供達ですが
新幹線は初めて、楽しみにしているようです

東海道新幹線

東京発のひかりだったのですが
停電があったようで、16分遅れの発車です


新幹線、乗ってそうそう、
お腹が減ったと子供達が騒いでいたので、
浜松すぎたら食べようと約束をして、それまではぐっとがまん

お弁当は、東京駅のホームで購入しました。
キッズランチもあったのですが、あまり好きなメニューではなかったようで(^_^;)

娘は大人と同じような、立派な弁当を買っていました
息子は天むす(^^♪

私はあなご弁当

東海道新幹線
ちょっとカロリー気にしてみました(笑)
東海道新幹線


遅れて発車した割には、だんだん遅れの差が減ってきて
大阪到着予定が、予定時刻どおりになっていました。

この日は
皆既日食が見られると言うことで、
日食グラスを持っていってたのですが
外は、分厚い雲で覆われていました
ちょっと残念(^_^;)

そうそう、
椅子の向きを向かい合わせにして、
子供達が喜ぶ姿を想像していたのに
「え~テーブルが使えないじゃん」
とブツブツ ブツブツグチグチ グチグチ 
かな~りしつこく文句を言っていました(^_^;)
なんでぇ~???
私は、向かい合わせが好きだったのに(:_;)

東海道新幹線

そして、椅子向かい合わせにしているの家だけだし・・・・
最近、こう言うの流行ってないの?(笑)
どなたか教えて~

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)