« 天保山マーケットプレイス 大観覧車 | メイン | 7歳の誕生日 写真ケーキ »

初めてのユニバーサルスタジオ



2001年開業のユニバーサルスタジオですが
2001年と言えば、
まさに、娘が生まれた年、生まれる1ヶ月前にオープンしたので、
当然、身軽ではなかったのです

テレビ等でも取り上げられて盛り上がっているので
いつかは行ってみたいという気持ちではいましたが
やっと、それが実現しました。

ユニバーサルスタジオ

予想通りですが
この地球儀の周りから人がいなくなる事はなく
みんな写真撮りまくってます
ユニバーサルスタジオ

エントランス入って、
ショッピングゾーンは、ディズニーと雰囲気が似ています。
ユニバーサルスタジオ

園内にはもろ、自動販売機が設置されているので
飲み物には困りませんが、高いです(笑)
ユニバーサルスタジオ

各処に、ミストが出るゾーンがあって、
暑いなつには、オアシスです・・・
アトラクション待ちをしている間などにミスト攻撃を食らうと
かえって、暑苦しくなるので、注意(笑)
ユニバーサルスタジオ

インフォメーション掲示板には
待ち時間が表示されていて、計画がたてやすい
ユニバーサルスタジオ

ハリウッドの街並みをイメージしてるんでしたっけ?
ユニバーサルスタジオ

海?川・・・水系の池と、街並みから、
ディズニーシーとイメージがかぶるのは私だけだろうか・・・・
ユニバーサルスタジオ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)