« 7歳の誕生日 写真ケーキ | メイン | ユニバーサルスタジオ1日目 マジカルスターライトパレード編 »

ユニバーサルスタジオ1日目 ジョーズ編



小さい子供向けのアトラクションが多い
スヌーピースタジオへ向かいました
ユニバーサルスタジオ

確かに、小さい子向けなだけあって、普通に乗れそうなのですが
骨折中の娘には、ちょっと無理なものばかりで
乗れないとわかると、子供達のテンションがいっきに下がってしまいました。
ユニバーサルスタジオ

ユニバーサルスタジオ

ここで、乗り物に乗って、そこそこ楽しめそうなアトラクションと言えば
ジョーズ®しか思い浮かばなかったのです

ユニバーサルスタジオ

サメが出てくるけど、面白そうだよと
私は簡単に考えてて
娘も、サメが出てくるのは承知の上でした。

35分ほど並んで
乗車前に、骨折の事は聞かれましたが
私がしっかり腕をささえるとの条件で、入れてもらえたのです

前から7列目、
左から息子・娘・私・旦那の順でスタート

しかし、いざ乗ると、私も結構この手の乗り物苦手なのを
急に思い出しちゃって(^_^;)
でも、がまんがまん・・・

案内人のお兄ちゃんがいるから大丈夫・・・とか思ってたけど
やっぱり何だか

怖~~い

それも、運が悪い事に、サメは左側の息子めがけてやってくる

7列目の左側はもっとも

悪席

だったようだ(笑)

立ち上がらないでくださいねぇ~と言うお兄さんの言葉無視して
必死で私の膝めがけて逃げる息子

気が狂ったように泣き叫ぶ娘・・・・

怖いというより、恥ずかしさで、早く降りた~い(涙)

最後お兄さんが
「お姉ちゃん、僕がやっつけたからもう大丈夫だよ」とか言ってたけど
全然聞こえてない娘であった・・・・

ユニバーサルスタジオ

しばらく放心状態で、何も話せない息子と

「ものすんご~く怖かった(号泣)もう二度とのりたくない!!!」と泣き続ける娘を
なだめるのに、大変でした

いやぁ~初っ端からジョーズ®はきつかったね

もう二度と乗ることないらしいけど(笑)
これから乗る予定の方は

くれぐれも、子供は左側に座らせないようにしてください<(_ _)>

ちなみに、後でわかったのですが
「子どもと楽しむ!ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(得)口コミ情報」と言う本の中に
左側はスリル満点!
と書いてありました。
ちゃんと読んでおけばよかったぁ~(^_^;)

お口直しに
何度も何度もマジカルオズゴーランドに乗る子供達であった・・・・
ユニバーサルスタジオ

めでたしめでたし???

ジョーズ®
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)