« 勢いで買ったファイバーツリー | メイン | 多摩センターのイルミネーション »

祝!夜景鑑賞士検定2級3級合格

何だかあっと言う間に1ヶ月たってしまったなぁ~
先月受けた夜景検定の結果が郵送されてきました。

何か、勝手に、賞状とか入っていると思ってて
小さい封筒が2通、ポストにあっただけだから
これは、まさか不合格ではと、恐る恐るあけてみたところ

まずは3級合格してました。
夜景鑑賞士検定

グッジョブ!私(笑)
96点かぁ~
自己採点では98だったんだけど(^_^;)
他の二つが気になる・・・・・・
結構、引っ掛け問題とかあったから、まんまとかかってしまった可能性も

3級に関してはテキストばっちり覚えていれば、解けるという事が実証されたわけです

さて、問題は2級
テキストから8割出題されるという事で、
テキストからの問題はほぼパーフェクトに解かないといけなかったわけなんですが
後で確認したら、結構間違えていたんですよ
そのかわり、知らない問題でも、多少、応用が効かせられたので
どうかな・・・・と言うところでしたが

無事合格でした。
夜景鑑賞士検定

何か思ったより得点が高くてビックリ
何か、まだ物足りないぞ!(笑)

って事で、何の役に立つかわからないこの検定ですが
夏に1級も受けます
乞うご期待

ちなみに、テレビ朝日のインタビューの件
まだ放送されていません。
佐々木アナウンサー自身も受験してたようですので
この結果待ち後の放送かもしれませんが
大丈夫・・私は映らないから!!(笑)
第5回夜景検定申込受付中!

人気ブログランキング


コメント

おめでとうございます♪
さすがですね!

一級合格も期待してますよぉ~。
ヾ(≧∇≦*)

ありがとうございやす(^_^)

何か、みんなに
これって何の役にたつのか聞かれるんだけど
私にもわからない(笑)

でも一級もがんばります!!

夜景コメンテーターとか出来ちゃいますよ!!
それから…はとバス夜景コースの添乗員さん!!
他は…

(笑)

コメンテーターではありませんが、
ドライブでウンチクうるさくなりました(爆)

なんて言うか
テキストで勉強したから、いろいろ覚えたけど
実際に行った事がある所は
ほんの一部だったりするので
行ってみたいですねぇ~