« 目玉おやじと、月島きらり | メイン | 祝!夜景鑑賞士検定2級3級合格 »

勢いで買ったファイバーツリー

今年はどうしてもクリスマスツリーを飾りたいと
子供達が言うので、
勢いでファイバーツリーを買ってきてしまいました。

思い立ってすぐ購入だったので、
120cmのファイバーツリーくださいと言って
店員さんが、「これですね」と持ってきたのが
すんげー長い箱
そうか、120cmって言ったら子供の身長くらいあるわけで・・・・
自転車で来ている私がどうやって持って帰る??
と頭パニックになっている間に、
取っ手までつけてくれていました(笑)

この計画性の無さが私らしくてグゥ~なのではないかい??(爆)(^_^;)

こうなったら意地でも持って帰るぞぉ~
と、悩んだ末、後ろかごにこんな感じで乗せました

ファイバーツリー

ちょっと無理があるけど
落下しないように、チェーンでつないであるので、
あとは、安全運転のみ

無事帰宅
箱から取り出すと
かなり、まとまった状態で、収納されている
これは、ツリーを開かないといけないようだ
何しろはじめての事なんで、いろいろ焦っています(笑)
壊してしまわないように、丁寧に広げるないといけないし
センスがないので、どのくらい開けばいいのかわからないし
難しいむずかしい・・・・
かれこれ1時間くらいかかって、こんな感じ
ファイバーツリー

実は、まだまだ完成してません。

点灯してみました。

先のほうが小さく光って本当に可愛い、
台の奥で、色のついたプレートが回っていて、
その色の変化が、ファイバーの先の色に反映しているのかな?
とても、綺麗です

娘から
「星がついてない!!」と指摘されてしまいました(^_^;)
そうだね、
クリスマスツリーの頂上は星だよね(笑)

2008年クリスマス特集

人気ブログランキング