« 都営住宅 市内優先枠は、補欠2位通知 | メイン | 新年会 大量のゲーム機に衝撃 »

目トラブルの原因 コンタクトレンズを換えました

コンタクトレンズ

1年前から、今のコンタクトレンズを使用しています。

駅ビルの中に入っている、
有名コンタクトレンズチェーンで購入したのですが
最初から調子が悪い。

最初は度があわないのかと思い、何度も調整しなおしてもらったのですが
全然ピンとこない
度と言うより、
普段より眩しく感じるとか、度を強くしてもぶれて見えるとか
そう言った症状だったのです。
きっと度数は私にピッタリだったのかも

妹にも、ちょっとそんな話したら、
実は、妹自身も、そのコンタクトレンズチェーンで購入してから
調子が悪く、何度も取り替えたと話していたのです。

でも、結局、妹も言っていましたが、装用しているうちになれてしまって
1年使い続けてしまったのです。

しかし、11月頃から、結膜炎がひどくなり通院するはめに・・・・
お医者さんからも、コンタクトレンズが原因のアレルギー性結膜炎だと断定されたほど

20年間、コンタクトレンズをつけてきた私が
何を突然アレルギーになるって・・・・
それは、絶対にあのコンタクトレンズが原因としか考えられない!

結膜炎が治ったら、絶対に違うのにしようと思ったのだ。

先日作ったメガネ
数日使っていたおかげで、
何とか、結膜炎は治ったかなぁ???と言う感じだったので

さっそく、新しいコンタクトレンズを作りに行きました。

例のチェーン店とは違い、イケメン兄ちゃんが出てくる事はありませんでしたが(笑)
私にはこのほうが気が楽・・・(マジ)

チェーン店で作る直前まで使っていたコンタクトレンズを作ってくれた店なので
ここなら間違いはないだろうと

正直に、他店で買ったコンタクトレンズが調子が悪い事を説明すると、

店員「失礼ですが、どちらのお店ですか?」

私「●●コンタクトです。」

店員「やっぱりですかぁ~(笑)」
  「いやぁ~笑うのも失礼なんですが、当店にいらっしゃるお客様で、●●コンタクトさんで買って調子が悪いって来られる方があまりにも多くて・・・・」

と言うのだ。

実は、結婚前にも、一度、●●コンタクトの違う店舗で買って、調子が悪くてすぐにやめてしまった事を今更思い出してしまった・・・・

全員が全員、合わない事はないのでしょうけど
人によっては合わないのかもしれません。
私もその一人なのでしょう

前回、●●コンタクトで買った度数より右目が1段階弱くなった状態で購入する事になったのですが

見えやすい!ぶれてない!疲れない!

何で何で?度数が弱くなってるのに・・・・・

度が強すぎたんじゃないのって言われそうだけど
絶対にそれは違う
何度交換しても、ぶれたままだったし

レンズの質の違いなのか?
ちなみに前回、●●コンタクトで買った物は片眼1万2千円だったのですが、1年以内なら何度交換してもOK(何度も交換したがよくなかったけど(笑))
今回は、片眼1年保障付きで4800円3ヶ月以内なら交換OK
なのだ。

両眼で、1万円以内なんて、昔と比べるとコンタクトレンズの値段って
安くなったよね

20年前は両眼で5万はした・・・・本当に

とにかく、コンタクトレンズを買い換えて良かった
多分、これなら結膜炎を再発することはないだろう。

おまけに
オプティフリー(コンタクトレンズ洗浄液)スープラクレンズ(タンパク除去洗浄液)の試供品までもらっちゃって
ラッキー

使い捨てコンタクトレンズ

コンタクトレンズケア用品

人気ブログランキング


コメント

駅ビル眼鏡屋ってどこ?よくDMが来るところか~?

続きはWebで・・・って
ここもWebかぁ~(爆)