« 獣拳戦隊ゲキレンジャーCMが始まりました | メイン | 都営住宅 資格審査対象者通知 »

ようやくメガネ購入 今更メガネっ子デビュー?

メガネ購入

子供の頃から視力が悪いのですが、
基本的にはメガネをかけた事がありません。
高校入学と同時にコンタクトレンズを作り
それからは、コンタクトレンズは欠かせません。

11月に、結膜炎になり、
コンタクトレンズの装用を控えるよう注意されていたにも関わらず
まったく守らず、
1月に入った未だに治っていません。

その間、3回も眼科に通ってしまった(^^;
病院の先生も、
「メガネは持っていたほうが良いですよ」と
最後は飽きれ気味・・・・

って事で思い切って作りに行きました。

3軒メガネ屋まわって、安くていくら?と質問したところ
どこも2万7000円前後だった
一箇所だけ
50%OFFの安いメガネを置いていた店があり、
「レンズが分厚くなってもよければ」との事だったので
家で使うんだからいいか!みたいな気分で、その店に決めちゃいました。

計ってもらったら、
裸眼で0.08・・・やっぱり(^^;
かなり、度が強くなるので、
分厚いのは厳しいと言われてしまいました・・・

でも、向こうも商売だから・・とちょっと疑いつつ
どのくらいの分厚さになるか、サンプルを見せてもらったのですが

笑いが止まらないくらい、分厚い・・・こりゃダメだ・・・

と、結局普通のメガネになってしまった。
せめてフレームが安いのにしたかったのですが、

そこは、さすが店員さん。
50%OFFのは持ってきません(笑)

そこで、50%OFFのを頼めばよかったのですが、
その時は、何だかそんな気分じゃなく・・・
結局1万6000円強のメガネを購入

お年玉クジを引いて、1000円割引してもらったから
ちょっと得した気分

でも、最初から1000円割引は当たり前だったんだろうなぁ~(笑)


バッグみたいなメガネケース

メガネ拭き

人気ブログランキング


コメント

メガネをかけた写真をアップしてください。

公に公開できる代物ではございませぬ(笑)