« 東京ディズニーシー2006年10月11日【ミステリアスアイランド アラビアンコースト編】 | メイン | 東京ディズニーシー2006年10月11日【ブラヴィシーモ編】 »

東京ディズニーシー2006年10月11日【マーメイドラグーン編】

東京ディズニーシー2006年10月11日【ミステリアスアイランド アラビアンコースト編】の続き

次はマーメイドラグーン

東京ディズニーシー


まずは、海の中「トリトンズキングダム」へ入りました。

最初のアトラクションは、
「ジャンピンジェリーフィッシュ」
クラゲに貝殻の座席がくっついていて、上下に動く
これは、一回に乗れる人数が少ないので、さぞかし待たされるかとおもいましたが
超がつくほど、短い時間で終了するので、
思ったより待たされない。しかし、乗っている時間が短すぎて、物足りない(笑)

東京ディズニーシー

次は、他の遊園地で言う、コーヒーカップ系の乗り物「ワールプール」
回転系が苦手な私ですが、こんなのは大した事ないだろうとバカにしていたのです。

これは、真ん中で操作する皿がなく、遠心力にまかせて回るシステム
あまり回らないように、バランスよく乗ったつもりだったのですが、
旦那と私が隣同士だったため、かなりスピード良くグルグル回ってしまい
即効、気持ちが悪くなりました。
本当に、勘弁してほしいです
子供たちは楽しそうでしたが、私は二度と乗りません(笑)

「ブローフィッシュバルーンレース」

東京ディズニーシー

フグに乗って、空を飛ぶアトラクション
回りますが、これは結構気持ちが良い。ほんのひと時の休息って感じでした。

「アリエルのプレイグラウンド」
入口は2箇所あるのですが、正門?から入ると、キャストのお姉さんがいるので
「探検マップ」を貰ってから入ると良いかも

東京ディズニーシー

高い所にネットがかかっている「フィッシャーマンズネット」
海のイメージの迷路「ケルプフォレスト」
小さい赤ちゃんでも遊べる「スターフィッシュプレイペン」
ちょっと暗くて怖い「アースラのダンジョン」
アリエルの宝物がある部屋「アリエルのグロット」

東京ディズニーシー

など遊びどころ満載です。
今回は行きませんでしたが、マーメイドシースプレーは
水が飛び出してくるので、
子供には大人気。
真剣に遊ぶと、必ず服が濡れてしまうので、着替えは持って行きましょう。


ショップの外側が鯨になっていて、
ちなみに、中も骨があります。

東京ディズニーシー

レストランもあり、メニューが貝殻のフタに書いてあり、
底にメニュー見本が入っていて可愛い!

東京ディズニーシー

結構な時間、海の中に滞在していたので、
そろそろ外へ出ようとすると、すでに外は真っ暗になっていた。
ちなみに、雨も降っていたようで、地面がかなり濡れていた

出口からすぐの所に、
「フランダーのフライングフィッシュコースター」があり、
上の子は乗る気まんまん
下の子は「大きくなったら乗るね・・・」と、ちょっと弱気

まずは、旦那と娘二人で挑戦
真っ暗だったので、ビデオ撮影がまったくできず残念ですが、
見た目、かなり激しそうな乗り物です

娘に感想を聞くと、
「全然怖くない。超早くておもしろい!」と大喜び
その様子を見て、下の息子も乗る気になったようで
「一緒にわぁぁぁ~」って言おうねと張り切っていました。
初めてのコースターだから、泣いちゃうかな?
と心配していましたが、
宣言どおり「わぁぁぁ~」と叫んでいましたが、泣かなかったです。

でも、まあ、本当に怖くないからね(^^;
本当の絶叫マシーンだと絶対泣くだろうね~

息子は、初めてのコースターで泣かなかった事を
すごく得意げに、保育園でも話していました(笑)

東京ディズニーシー2006年10月11日【ブラヴィシーモ編】に続く

東京ディズニーシーベストガイド第4版


東京ディズニーリゾート(R)

人気ブログランキング