« 東京ディズニーシー2006年10月11日【マーメイドラグーン編】 | メイン | 東京ディズニーシー2006年10月11日【1日のまとめ編】 »

東京ディズニーシー2006年10月11日【ブラヴィシーモ編】

東京ディズニーシー2006年10月11日【マーメイドラグーン編】の続き

すっかりあたりは真っ暗なのですが、
まだまだ、アトラクションに乗りたいと、元気な子供たち

昼間に乗った。「アクアトピア」をもう一度乗ろうと言う事になり、
マーメイドラグーンからポートディズカバリーまで徒歩で移動

東京ディズニーシー

例によって、「お兄ちゃん何歳ですか?」と4歳の息子は質問される

乗り場が左右に分かれているのですが、
昼間に乗ったときは、強制的に左側から乗らされ、
コースも左だけだったのですが、
この時間帯は、空いているので、どちらを選んでも良い状態だった。
そのため、さきほどとは逆の右側を選択。

また、違ったコースを楽しんで、終わった頃に雨が激しく降りだした。
ひつまず、目の前のエレクトリックレールウェイに乗り移動する事になった。

アメリカンウォーターフロントに着くと、クラシカルな車がとまっていた。
思わず乗りたくて、停留所に足をとめてしまった。
「ビッグシティービークル」と言う乗り物らしい

東京ディズニーシー

たまたまラッキーな事に、すぐ案内してもらえ、
家族全員の記念写真も撮ってもらった

東京ディズニーシー

ビッグシティービークルで移動してきた先は、ケープコッドと言う所で、
さきほどのポートディスカバリー近くまで戻ってきてしまった感じだ。

しかし、夜のショー「ブラヴィシーモ」の時間も近づいていたので、
今度は、火山側から見ようと、ポートディスカバリーからアクセス

雨が降ったせいもあり、客が減っていたのか、開始、15分前にも関わらず
最前列で見ることができた。

ミッキー登場
東京ディズニーシー
ミッキーの出番はこれだけ(笑)

炎のオブジェ
東京ディズニーシー
これが、水の中から出てくるんですよ
超びっくり!

クライマックスは水と炎の競演
東京ディズニーシー
画像だけじゃ現せないほど
すごくすごく素敵なショーだった。
鳥肌たったよ。金かけすぎ!オリエンタルランド(笑)

東京ディズニーシー2006年10月11日【1日のまとめ編】に続く


東京ディズニーリゾート(R)直行バス

東京ディズニーシーベストガイド第4版


東京ディズニーリゾート(R)

人気ブログランキング