« 3度目の大阪旅行 ユニバーサルスタジオジャパン | メイン | ユニバーサルワンダーランド ユニバーサルスタジオジャパン »

ユニバーサルスタジオ ホテル 【ホテル京阪ユニバーサルシティ】

USJ旅行3度目
毎回違うホテルに泊まっているのですが

今回の宿泊は
ホテル京阪 ユニバーサル・シティです。


ホテル京阪 ユニバーサル・シティ

ファミリーツインルームに
ベッド追加して、4名用になっていました。
ダブルベッド一つにシングルベッド2つ置いてありました。
部屋は狭めですが、不便はありません。
今で宿泊したオフィシャルホテルの中では
ホテルユニバーサルポートの部屋が一番広くてすごしやすかったと思います

景色は、位置的にパークから離れているのでまったく期待はしていませんでしたが
伊丹空港方面が眺められてなかなかよかったです
ホテル近鉄ユニバーサル・シティで見た景色よりは若干良かったです
ホテル京阪 ユニバーサル・シティ
ホテル京阪 ユニバーサル・シティ

ただし、ホテル近鉄ユニバーサル・シティはパーク側の部屋を指定すれば
綺麗な景色が見れるのでしょうね

こちらのホテルは、
レトロな感じを出したいのか、エレベーターの表示版もちょっと変わっていたし、
部屋の鍵が、カード式ではなく、もろ鍵でした。

それはそれで、趣深くて良かったです

コインランドリーですが
あります。
実は無料で使用できるのですが
やや難点が・・・・
と言うのも、公式ホームページにも
大々的にはランドリーサービスについては触れられておらず
変だな?とは思っていたのですが
ランドリー室は、従業員専用エリアからしか入れないので、
使用したい場合は、フロントへ連絡してから
場所を教えてもらいます
一度教えてもらったら、後は勝手に行って良いのですが
時間帯によっては、お掃除の方などが忙しくしているところに
自分がエレベーターを呼んでしまって、
申し訳ない!みたいな事になります
夜なら問題ないのですが
朝8時以降昼過ぎまではやめておいたほうがよさそうです。

コインランドリーに関しては
有料ではありますがホテルユニバーサルポート
一番気軽に利用できたように思います
今調べてみたのですが
ホテル近鉄ユニバーサル・シティと、ホテル京阪 ユニバーサル・タワーにはコインランドリーが無いようです
夏場の、旅行で、宿泊長い方にはちょっと厳しいかもしれません。

朝食バイキングですが・・・・
私としては、ホテルに泊まる一番の楽しみでもあるので
一番重点を置きたい所なのですが
こればっかりは行ってみないとわからなくて・・・・

ただ、今まで、バイキング会場に入る前に並ばされた記憶はあるのですが
食事を取るのに長蛇の列って経験がなくて・・・

って言うか、バイキングって
好きな食事の所に行って、お皿に盛るってのが普通だと思っていたのですが

ここのバイキングは、なんだか、変な列ができていて、
ちょっと1品だけ取りたくても
列がじゃまで取れない・・・・という何だか不快な状況で

民度が高くて礼儀正しいといえばそうなんですが
バイキングってそうじゃないでしょう~と言いたくなります

なんだが、頑張って並んだ割には、脂っこい食べ物おおくて
ちょっとこれだけは納得いきませんでした。

ホテル京阪 ユニバーサル・シティ

レイアウトをちょっと変えてくれるだけでも、結構快適になるとはおもうんですが・・・
もちろんそのことは、現地のアンケートに書いてきました。
ホテルの従業員様、是非よろしくお願いします

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

人気ブログランキング