« 自転車用 レインコート ポンチョ | メイン | ユニバーサルスタジオ ホテル 【ホテル京阪ユニバーサルシティ】 »

3度目の大阪旅行 ユニバーサルスタジオジャパン


今年も懲りずに
3度目のUSJ旅行に行ってきました。

出発はいつものように
東京駅から・・・
東京駅の待ち合わせ場所といったら
ココ「銀の鈴」ですが、
東京生まれの東京育ち現在40歳の私が
初めて見たかもしれない銀の鈴本体
昔からあったの?(笑)
ユニバーサルスタジオ

10時過ぎのひかりでいざ大阪!
ユニバーサルスタジオ

新大阪→ユニバーサルシティ駅へ
今回の宿泊はホテル京阪 ユニバーサル・シティ


ホテル京阪 ユニバーサル・シティ

まだ2時でしたがチェックインできたので
さっさと荷物を置いて
必要なものだけ準備・・・すぐにユニバーサルスタジオへ行きました。
ユニバーサルスタジオ

チケットは、
Clubユニバーサル・バースデー・スペシャルプラン
ネット限定の誕生日チケットがあるのですが
7月31日息子君の誕生日で
誕生月と翌月まで購入可能なので、買いました。
ちなみに、誕生日証明するもの忘れてしまって・・・(^_^;)
息子君の口から誕生日を申告して、何とかOKもらったのですが
みなさん忘れ物にはお気をつけて・・・・・

いつもは、夏休み始まってすぐに来ていたので
平日は園内空いていたのですが
今回は8月に入ってしまったので、
平日でもアトラクション混んでました。
今度行くならやっぱり7月かも
(アトラクションやレストラン、お土産の話などは後程ゆっくり・・・・)

いろいろ
アトラクションを楽しんで1日目はマジカル・スターライト・パレード

を最初のほうだけ見て終了
ユニバーサルスタジオ

駅前のコンビニが激混みする前に買い物してからホテルに戻れました。

2日目は・・・・
朝食バイキングからスタート
なんといっても、ホテル滞在の一番の楽しみが朝食バイキングですから
気合入れて7時から食べ始めてます
(ホテルのサービスやらもろもろは、また後程報告します)
ユニバーサルスタジオ

9時からパークに入って
怒涛のように遊びました。
今回は、三半規管弱い私が
いかに、乗り物にアレルギーを克服するかが課題でしたが

すべて慣れ!って事で・・・・

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマンTM・ザ・ライド
バック・トゥ・ザ・フューチャー(R)・ザ・ライドのような
乗り物酔いしやすいライドも
平気で乗れるようになったし

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
ジュラシック・パーク・ザ・ライド(R)のような絶叫系?も
楽しく乗れるようになりました。
(ある技を使いますが・・・・・それも後程)

まだまだ遊びたい気分いっぱいでしたが
マジカル・スターライト・パレード見ずに
ユニバーサルスタジオを後にしました。

ユニバーサルスタジオ

3日目は、
ホテルをチェックアウト後
朝いちばんで、ユニバーサルシティーウォーク内の
ジャンプショップを見たいと息子が言うので
10時開店前から待っていました。
他にも同じような方々がたくさんいたのにはびっくり!
人気のあるショップなんですねぇ~

ユニバーサルシティを後にし
大阪駅まで、
1年前に大幅リニューアルをしたばかりとのことで
かなりきれいです
ユニバーサルスタジオ

3日目のメインイベント
水陸両用バスです。
陸地はバスのように移動して、途中から、川に突入します
窓がないので、止まるとくそ暑いです(笑)
ユニバーサルスタジオ

歩いて行ける距離にある
HEPFIVEの屋上にある、名物観覧車
これは、新横浜でも同じようなのに乗ったことあるけど・・・
こっちのほうが、駅がメジャーなだけあって、人気があった。
ユニバーサルスタジオ

旅行会社のオプションで追加料金なしで
のぞみに乗れる方法(要は時間が悪い)で、
初めてのぞみに乗りました。
座席広いし、民度が高い?(爆)←まじホント
ユニバーサルスタジオ

そして、2時間半で東京へ到着
リニューアル後の綺麗な東京駅舎が夕日で素敵でした。
ユニバーサルスタジオ

実は、この後、東京駅に停めて置いたマイカーの
バッテリーが上がってしまっていて
JAF呼ぶ騒ぎになったというオチまで付いた(^_^;)けど

素敵な旅でした。

ここで書ききれなかった楽しい事は、後々
小出しにしていきます!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


人気ブログランキング