« ユニバーサルスタジオ ホテル 【ホテル京阪ユニバーサルシティ】 | メイン | トップバリュセレクト フラットキューブランドセル »

ユニバーサルワンダーランド ユニバーサルスタジオジャパン

ユニバーサル・ワンダーランドは、
昨年USJ来たときは
無かったエリアです。

USJは制限のある乗り物が多いので
小さい子には難しいテーマパークでしたが
このエリアは、逆に小さい子向けなので、
これからは、もっと客層が増えるかもしれませんね。

ユニバーサルワンダーランド USJ

スヌーピースタジオは以前からありますが
さらに
ハローキティファッションアベニュー
セサミストリートファンワールドが増えたようです


【スヌーピースタジオ】
■フライングスヌーピー
ユニバーサルワンダーランド USJ
スヌーピーが空を飛びます
ダンボのような乗り物
並んでいる人数が少なくても、1度の人数が少ないため
いつも待ち時間は長いようです

スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー TM

■スヌーピーのグレート・レース
昨年乗りました。
子供向けジェットコースターです

■ペパーミント パティのスタント・スライド
昨年、乗りました(私以外(^_^;))
そんなに濡れません。

■スヌーピーのフォト・オポチュニティ

(ショップ)
スヌーピー・バックロット・カフェ
ユニバーサルワンダーランド USJ
ユニバーサルワンダーランド USJ
スヌーピー・スタジオ・ストア

【ハローキティファッションアベニュー】
■ハローキティのカップケーキ・ドリーム
ミスド提供
我が家がこのエリアで唯一乗ったアトラクション
コーヒーカップではなくカップケーキです
自力で回転できるようにはなっていますが
固くて、あまり回りません。
グルグル回しまくるつもりでいた我が家の子供たちは
ちょっと物足りなそうでした・・・

■ハローキティのリボン・コレクション
ユニバーサルワンダーランド USJ
キティと写真が撮れるようです
それより、なんだかこの外観。どこかのブランドショップの
パクリっぽく感じるのだけれど、どこだろう?思い出せない・・・・(^_^;)
■ハローキティのフォト・ショップ
■ハローキティのカップケーキ・ショップ
■ハローキティのアップル・フライズ
■ハローキティのリボン・ブティック
ユニバーサルワンダーランド USJ

【セサミストリートファンワールド】
★セサミストリートプラザ
ユニバーサルワンダーランド USJ
■ビッグバードのビッグトップ・サーカス
■エルモのリトル・ドライブ
■セサミストリート™・キッズ・ストア
■バート&アーニーのプロップショップ・ゲーム・プレイス
■ポップコーンカート

★エルモのイマジネーションプレイランド
屋内スポットです。スヌーピーのエリアに似ています
ユニバーサルワンダーランド USJ
■エルモのバブル・バブル
■バートとアーニーのワンダー・ザ・シー
何となく他のテーマパークで
似たような景色を見たことがあるような・・・・気のせいか?
ユニバーサルワンダーランド USJ
■グローバーのコンストラクション・カンパニー
■ビッグバードのビッグ・ネスト
■モッピーのラッキー・ダンス・パーティ
■アビーのマジカル・パーティ
■クッキーモンスター・キッチン

★セサミセントラルパーク
■セサミのビッグ・ドライブ
6歳から12歳までの子供が自分で操作できるゴーカート
ユニバーサルワンダーランド USJ
■ビッグバードのクライミング・ネスト
■アビーのマジカル・ツリー
■ウォーター・ガーデン
■クッキーモンスター・スライド
クッキーモンスターのかわいい滑り台
ユニバーサルワンダーランド USJ
■アーニーのラバーダッキー・レース

我が家的には
子供がもうちょっと小さいころにこの施設があったらよかったのに・・・
と言う感想ですが
まあ、大人の私たちが見てるだけってのは
正直つまらないので(笑)
今みたいに、家族全員で、絶叫できるのもいいかもしれません。

ですが、
小さいお子さんをお持ちの方も、USJに行く事あきらめる必要はなさそうですね

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

人気ブログランキング