« 念願のモッフルメーカー購入 | メイン | いとこと一緒にNew スーパーマリオブラザーズ Wii »

大変すぎだよ恵方巻き

今日は、仕事で初めての恵方巻きDAY
店としても、かなり力を入れている様子

とにかく一人200本巻いてもらうから
とか言われても、
やってみないと、出来るのか出来ないのか
さっぱり・・・・・

朝到着すると、狭い寿司場に12人ほどの人がいて、
見事に作業スペースまで、用意されていた

カツを挟んだ物や、まぐろベースの物
いろいろ種類はありましたが、
私は一番基本的な恵方巻き(カンピョウ きゅうり たまご等)担当でした
別に大した具ではないけど(笑)一番安いので
売れるから、1日で600本巻くとの事

最初の30分は、結構調子よく巻けてたのですが
だんだん、ご飯の量とかも、わからなくなって
何といってもまきす
にご飯がくっつきはじめたら、海苔にもくっついて巻きにくいし
かと言って、洗い場でも作業している人がいるので
洗う事すらできない

効率悪いし、腰肩も痛くなるし

早くも1時間で飽きてきてしまった(-_-;)

そんな状況でも、
仲間達と、「飽きてきちゃったね」
「来年はもう、こんな仕事やめてるよねぇ~笑」
「いやいやこの仕事10年目なんだよね・・なんてお局になってたり」なんて
冗談いいながら何とか1時まで乗り切りました。

最終的に基本的な恵方巻きを二人で350本ほど巻いて終了
午後の人が残りの250本巻けたのかいささか心配ではありますが
もっと心配なのは、
本当に売れたのか?です(爆)

だってさぁ~
今、スーパーだけじゃなくてコンビニでも売ってるんだし

まあ、そんな事、私が心配するレベルじゃないですね

もう、太巻きはうんざり、当分巻きたくな~い
なんて、言いながら

家でも、ちゃっかり恵方巻き巻いちゃったのです

買うと高いし・・・うんうん(笑)

恵方巻き

しかし、
本当に、これ毎年やるんだったら、考えちゃうなぁ~なんてね(*^^)v


方位磁石

人気ブログランキング