« 石神井公園駅上り高架線 ホームの施設見学会 | メイン | 大変すぎだよ恵方巻き »

念願のモッフルメーカー購入

調理家電も、いろいろありますが
結構マニアックなのに手出しちゃった感が・・・(-_-;)

2年くらい前から、欲しいと思っていたのですが
モッフルメーカー
もちをプレスして、ワッフル状にするのですが
とにかく、普通のもちを焼くのとはちがって
やみつきになるとか!!う~ん何としても食べたい(笑)

しかし、2個用は
12000円が標準的な価格でした。

ちょっと高いよなぁ~
かと言って、1個用だと、作るの忙しそうだし
何て、思っているうちに2年たって、
割と手を出しやすい価格の2個用が出ていたので
今更なのかもしれませんが、ポチッと買ってしまいました。

モッフルメーカー

モッフルメーカー

プレートは外せるので、お手入れも簡単
モッフルメーカー

サンドモッフルは、

モッフルメーカー

モッフル専用のスライスもちか、
スーパーなのでも売っているスライスもちを2枚(上下で計4枚)を並べて
具を挟む調理方法


プレーンは普通の切りもちをプレスして
上に具をのっけて食べるタイプ
モッフルメーカー

我が家は、とりあえず、プレーンに挑戦

電源を入れると6分ほどで、温まります
モッフルメーカー

切りもちを1個半のせるとちょうど正方形になるようです
モッフルメーカー

最初は、もちで、プレートの間があいてしまっているのですが
やけてくると、自然にしまります
モッフルメーカー

5分から6分で出来上がります
ただし、2~3回繰りかえすうちにプレートが熱くなるので
3分くらいで出来てしまいました。
モッフルメーカー

とりあえず、具はのせずに、醤油かけて食べてしまったのですが
それでも、焼きもちとはちがい
サクサクな食感が・・・革命的!!(爆)
出来たてが最高です!

しっかし、1個半のもちは、重いわぁ~
1枚で充分って気分になる

朝食なら、1個をプレスするだけでも良いかも・・・と思った私であった

今度は、スイーツな具を試してみよう\(^o^)/


モッフルメーカー


人気ブログランキング