« ベネッセスタードーム | メイン | 恵方巻き練習 »

桜ケ丘公園 ゆうひの丘 ゆうぐれから夜景まで

昨日、ベネッセスタードームへ向かうついでに
比較的近場の桜ケ丘公園を訪れた

桜ケ丘公園は広い都立公園なのですが
われわれが向かったのはゆうひの丘と言うちょっと離れにある

こちら側の駐車場は、13台分のスペースしかないが
ほとんど駐車車両はない

桜ケ丘公園 ゆうひの丘

本当にココで良いのかしら?と少し不安になるくらい
急な山道の階段を上っていく
桜ケ丘公園 ゆうひの丘

のぼり切ったら、普通の道にたどりつく
???
公園はこちらかしら?
桜ケ丘公園 ゆうひの丘

おお!!
そうそうこれこれ\(^o^)/
桜ケ丘公園 ゆうひの丘

何しに来たかって
ココ、先日、嵐のドラマ「最後の約束」のラストシーンで登場しているんだよね(*^_^*)
桜ケ丘公園 ゆうひの丘

この石、ゆうひの丘って彫られていますが
ドラマでは約束の丘になってました(笑)
桜ケ丘公園 ゆうひの丘

景色は、ほとんどそのままで、
一部、メインのビルだけ、合成されてたっぽい

階段をくだると、さらに、先には急勾配
桜ケ丘公園 ゆうひの丘

しかし、近づけば、危険な感じではなく
まったりした雰囲気
桜ケ丘公園 ゆうひの丘

子供たちも、この公園を気に行ったようで
なかなか、離れようとしませんでしたが
ベネッセに向かうため
とりあえず引き揚げました。

そして、
帰りに夜景を堪能

予想どおり、絶景でした。
夜景検定1級のテキストに出てきても良いくらいのレベルなのでは?
と勝手に言っちゃってる私です(笑)
桜ケ丘公園 ゆうひの丘


ウェルサンピア多摩

人気ブログランキング