« 今更ですが学習机買いました。 | メイン | 桜ケ丘公園 ゆうひの丘 ゆうぐれから夜景まで »

ベネッセスタードーム

すっく しまじろう

最近、子育て情報に疎くなっているのですが
先週、ひょんな事から、多摩地区のタウン誌を目にし
そこで、ベネッセスタードームと言うプラネタリウムがある事を知った

しまじろうのプラネタリウムとあったが
公式HPを確認すると
幼児向けとあったので、
もうちょっと上級向けなプラネタリウムを見ることに決めてから家を出発

多摩センター近辺の駐車場に車をとめてから、徒歩でベネッセ本社に向かう
ベネッセスタードーム

2Fのエントランスから入るのですが
今日は、たまたまリクルートスーツを着た人たちでいっぱいだった
会社説明会だろうか?
ベネッセスタードーム

受付で、シールタイプの入館証をもらう
ベネッセスタードーム

エレベーターで21Fにのぼると、そこは、すぐベネッセスタードーム
ベネッセスタードーム

16時半の開始まで時間があるので、展望台を散策
南と北、全面から、多摩センターの景色が堪能できる
ベネッセスタードーム

女子トイレからも、絶景が(笑)
ベネッセスタードーム

いつもは見上げているベネッセ本社ですが
ベネッセスタードーム

今日は、見おろしてるよ(*^^)v
このあたりでは一番高いビルだから、この景色は貴重
ベネッセスタードーム

座席数も、思ったより少なく
でも、それがかえって、落ち着いた雰囲気である
ベネッセスタードーム

リクライニングもできるし
座席も、好きな方角へ回せる・・・とっは言え、そんなにぐるぐる回す必要性はなかったけど(-_-;)
ベネッセスタードーム

終って、展望台に戻ると
もう、夜景モードになっていた。
ピューロランドのライトアップが綺麗
ベネッセスタードーム

エレベーターホールからは西向きの景色も見えました。
ベネッセスタードーム

アンケートに答えたら
記念品をもらえました。
1家族1枚のアンケートだったので、一つしかもらえないと思っていたら
子供たち二人分もらえちゃいました
本当に感謝感謝
ベネッセスタードーム

外にでると、
ベネッセ本社ビルも、うっすらライトアップ
ベネッセスタードーム

良いレジャー施設を見つけて
とても、満足な1日でした。

こどもちゃれんじSHOP

人気ブログランキング

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ウィメンズパーク-ベネッセ-


コメント

へぇ~ベネッセでこんな事してるんですねぇ~。
プラネタリウムって何年も行ってないなぁ。
まったり出来るから意外と好きなんですよね♪


書き忘れたけど
何十年ぶりかも(^_^;)

ここは、広くはないけど
穴場的な感じで、
ゆっくり観賞できる雰囲気でした。
子連れのファミリーばっかりかと思っていたのですが
半分はカップルでしたよ

プラネタリウムってそういうものですかね

是非機会があったら行ってみてくだされ