« 人生初のゴールド免許 | メイン | 都庁展望室からの景色(本当は夜景が見たい2・・・笑) »

新宿NSビルからの景色&イルミネーション (本当は夜景が見たい)

免許の更新だけだともったいない?ので(笑)
とりあえず、都庁第二本庁舎の向かい側にある
新宿NSビルに入りました。

若かりし頃から、何度か訪れているビルですが
前回来てから確実に10年以上は経過しているはず(笑)

空中ブリッジが特徴的な建物
新宿NSビル

ここは29Fです

新宿NSビル

飲食店で囲まれている構造なので、
思ったより展望スペースが狭かった
ホントにこんなんだっけか?
新宿NSビル

南側の風景
新宿NSビル
うーん
明治神宮が見えそうで見えない

北側も展望スペースはこんな程度
新宿NSビル

いちおうこちらがメイン
住友ビルや三井ビル、
新宿NSビル

他のビルより、低めなので、見下ろすというより、
他のビルを同じ視線で感じると言う風景です

左に目をやると都庁に東京都議会議事堂が見えます
新宿NSビル

以前は30Fにも飲食店が入っていたのですが
今は、貸し会議室やホールになっていました
展望スペースは29F同様狭いのですが
唯一、東側、新宿駅方面を眺められる展望スペースを発見
新宿NSビル

東京モード学園の頭のほうがちょっと見えます(-_-;)
ユニクロの看板がある
新宿NSビル

やはりこの方角も、パノラマがビルに隠れてしまっていまいちな感じですね
新宿NSビル

私の予想では、飲食店に入ったほうが良い景色が眺められるのではないかと
思っています

ただ、昔より、周辺に高いビルが多く建っているので、
どこから見てもこんな感じだったりするかもしれませんが・・・・・(-_-;)

最後に、エントランス付近に飾られている
クリスマスツリーを見てからNSビルを後にしました。
新宿NSビル

今、改装中みたいで、いろいろカバーがかかっていました。
今度訪れるときは、落ち着いているかな?


東京空撮クルージング 【DVD】


人気ブログランキング