« 11年前ぶりに復活、表参道イルミネーション | メイン | 新宿NSビルからの景色&イルミネーション (本当は夜景が見たい) »

人生初のゴールド免許

運転してないのばればれで、あまりうれしくないけど(笑)
この度、初めてゴールド免許になると言う事で
府中の試験場ではなく
あえて、新宿の運転免許更新センターまで行ってきました。

新宿運転免許更新センター

新宿から歩こうかと思ったのですが
朝から疲れるので(-_-;)
地下鉄の都庁前駅で下車
これも、人生初ってか、昔は大江戸線なんてなかったし(笑)
出口からすぐに都庁第一本庁舎の中に出る
運転免許更新センターは、第二本庁舎

第二本庁舎に入ったのは初めでだと思うが
つくり的には第一とさほど変わらない印象だった
新宿運転免許更新センター
朝早かったからか?
平日だからか?
優良と一般しか扱っていないからか?
理由はわからないけど、混んではいない
狭いスペースだから、
階段のぼったり、あちこち歩かされないですむ

唯一歩いたと言えば、
講習室が40mほど先の別室にあるので、それくらいだ。

30分間なので、話もかなり省略されているし
なんと言っても、見せられるビデオが、ゆるい内容で良かった

2時間の違反者講習なんて、かなり、気持ちがブルーになるので
帰る頃には心ボロボロですよ(笑)

府中だと、免許証受け取るまでにかなりまたされるけど
今回は、講習終わったらすぐに貰えたし
ゴールド最高(^^)v
もう、運転できないね・・・・(笑)
いやいや・・いつかはするよきっと(-_-;)
新宿運転免許更新センター

今回から、中型免許という定義になったよう・・・



五井自動車教習所

人気ブログランキング