« 新宿NSビルからの景色&イルミネーション (本当は夜景が見たい) | メイン | 表参道イルミネーション2009 »

都庁展望室からの景色(本当は夜景が見たい2・・・笑)

免許の更新のついでに展望台ツアー第2弾・・(-_-;)

都庁は、南展望室と北展望室に分かれています
営業時間は北のほうが長いので、夜景向け、
南からは皇居などが見えるので、本当なら両方楽しみたい

しかし、今回は、時間の都合上北だけ上りました。
エレベーターに乗る前、警備員の兄ちゃんが荷物検査をするという
さすが都庁なだけあって、厳戒態勢(笑)

さすがに真昼間だけあって、45Fの展望室まで、私一人でチャーター状態
55秒で一気に上昇

展望室内は、南も同じような構造のはず
喫茶店と、お土産屋さん
都庁展望室

先ほどのNSビルとは違い
どの方角にも、景色が広がっています

副都心のメインどころと、
新宿駅方面
東京モード学園も、根っこから見える
都庁展望室

ヒルトンホテルや、東京医大病院、アイランドタワーなど
都庁展望室

中野方面、小さく、中野サンプラザが見える
都庁展望室

多摩方面全景・・・
遮るビルが無くて、夜景が綺麗そう・・・・
都庁展望室

先ほど、免許証の更新をした都庁第二庁舎
都庁展望室

毎週、通っている整体学校がある、代々木方面
ドコモタワーが目立っています
都庁展望室

そう、昨年、夜景検定勉強中には
都庁展望室は、日本夜景遺産に入っていたのですが
いまサイトを確認してみたら→ココ
都庁展望室の名前がありませんでした。
もしかして、外されちゃった?(;_:)
それだったら残念

一度夜景も見にきたい


人気ブログランキング