« 夜景検定受けてきました(^_^)v | メイン | お台場メモリアルツリー2008 »

IKEA新三郷

19日にオープンしたイケア新三郷に行ってきました。
混んでいるだろうと思いつつ
何だか根拠もない、「空いているんじゃ・・」と言う考えが頭の中を走り
感を信じて現地へGO!!

IKEA新三郷

感は・・・・見事にはずれ(^_^;)

混んでいましたよ

最初、駐車場からつながるエスカレーターに乗るだけで、50分待ちとか言われました(^_^;)
IKEA新三郷

どうやら、1F、2F、3F、4Fそれぞれの駐車場から、すこしづつ誘導しているらしい・・・・
これじゃいつまでたっても中に入れないわけだ(笑)

やっとエスカレーターを下ったと思えば
店の中にはいるまでに、並ばされているぐるぐると
ここはディズニーランドか!!って突っ込みたいくらい(笑)
IKEA新三郷

もちろん店内も
吐きそうなくらい混んでいます
でも、
わが家はIKEA慣れしているので(笑)
最初から、はしゃぎません。
体力温存・・・・・
IKEA新三郷

目的の棚探しに集中
しかし、IKEAの家具はやはり日本人には大きいので
かなり悩みます

お腹も減ってきたので、フードコートで食事をしながら検討しようと思ったのですが
フードコートも中へ入るための列が・・・・(^_^;)
しかたないですよね

中へ入ったら、割とすんなり買い物できたのですが
IKEA新三郷

こんなに混雑して中から、まずは旦那がお友達に遭遇して、ビックリ!
そして、すぐさま、私も混雑の中からお友達を見つけてビックリ!
子供同士も、久々の再会&こんな所会うなんて!と言う驚きで大盛り上がりしました(笑)

恐るべしIKEA新三郷!
って関係ないかぁ~???(笑)

結局、棚は悩んだ結果、次回にすることにしました。

今回は、小物を少々購入、アイロンビーズのイケアバージョン?

前からすごく気になっていたんです
子供より私が欲しくて(笑)

家に帰ってから作ってみましたが、結構面白いハマりました(笑)

新三郷のIKEAは
家から一番近いIKEAなので、これからも利用すると思います

IKEAのおもちゃ

人気ブログランキング


コメント

もう行ったのね。
私も、行きたいと思ってたんだよ~
でもやっぱり、混んでるんだね。

時間帯にもよるかも
いつもみたいに遅い時間にすればよかったぁ~(笑)

IKEA新三郷行ったんですね。
私は落ちついた頃に行ってみようと思ってます。

IKEA船橋しか行った事ないですが、同じくらいの広さは同じくらいですか?

店舗は船橋とかわらない広さなんですが
最後の倉庫?部分がやや狭かったです

私としてはIKEA広すぎだから
もっと狭くてよいけど(笑)
品数は充分です
フードコートも良いし
本当に落ち着いたら行って見てくださいね(^_^)