« 運動会 | メイン | 【越谷】イオンレイクタウン行きました10月5日編 »

【越谷】イオンレイクタウン行きました10月4日編

10月2日にオープンしたイオンレイクタウンに行きました。
小学校の運動会が終わったその夕方ですよ(^_^;)

ショッピングセンター嵐のわが家なので、
疲れていようがなんだろうが
使命なので(爆)

オープンした最初の土日なので、
当然混雑していました。

私は、事前調査なく行ったので、現地について
度肝をぬかれました

すんげー広いんだわ
道挟んで両サイドに長ーーーーく
建物が広がっている

こんなに土地あるなんて「田舎すぎる」(笑)
いやいや(^_^;)
うらやましい

たまたま入った駐車場が、レイクタウンの「kaze 風」側でした
レイクタウンは、
「kaze 風」と「mori 森」二つのソーンにわかれています
森のほうが広いです。
【越谷】イオンレイクタウン

【越谷】イオンレイクタウン

コールドストーンも
ここでは、まだすごい列を作って並んでいました。
【越谷】イオンレイクタウン

他には、あのクリスピークリームドーナツもこのkazeにあるようなのですが
どこにあるかは確認してません。
まあ、好きじゃないから興味ないけど(笑)

旦那が一目散に向かった「さくらや」
何故か、じゃんけん大会やってました。
【越谷】イオンレイクタウン

じゃんけんに買っただけで、
トランプや、ドコモダケがもらえたりしました。
【越谷】イオンレイクタウン

食事は広いmoriで食べようという事になり、さっそく向かいました。
【越谷】イオンレイクタウン

kazeからmoriまでの距離が長く
渡り廊下には、動く歩道が設置されていました。
【越谷】イオンレイクタウン

moriに入ると
さっそく、可愛いハロウィンの装飾が!
【越谷】イオンレイクタウン

キッズコーナーもかぼちゃでした
本当に可愛い
【越谷】イオンレイクタウン
ハロウィン終わったら、クリスマスの玩具に変わるのかな??

moriは森らしく、木の柱でした。
天井が、絵だけど(笑)
【越谷】イオンレイクタウン

紙で作られた熊の装飾やら、
葉っぱをイメージオブジェやら
歩いているだけで楽しくなります。
ジャスコは、他の店舗と変わらないくらい広いのですが
レイクタウンがあまりにも広くて、狭く感じてしまいました。
【越谷】イオンレイクタウン

フードコートなど食事をする場所は全て混雑していたため、
テラスで食事をしました。
(テラスも混んでいたのですが、たまたま席が空きました。)
【越谷】イオンレイクタウン

景色も最高です
渋滞のランプも素敵だったけど(^_^;)
【越谷】イオンレイクタウン

トヨタのお店には沢山の車が展示されていて
子供達は大喜び
【越谷】イオンレイクタウン
あれが欲しいこれが欲しいと
いろいろ楽しんでいました。
買えないけどね(笑)

広すぎで、1度じゃ回れないので、これから通わないとぉ~(^_^)v


イオンオンラインショッピング

人気ブログランキング


コメント

すごいフットワーク!
運動会のあとなんて、我が家は全員ダウンだったよ。
やっぱりショッピングモール荒らしだわ。

そのかわり
月曜日全員ダウンしましたぁ~(^_^)v

小学校は休みでよかった(^_^;)