« クリスピークリームドーナツはやっぱり△△い | メイン | 初めての授業参観 »

今更だけど、やっぱり百日咳だったかも

咳が治まってから2週間
肋骨骨折の治療に専念していた私ですが、

またまた、喉が痛くなったので、
今日、かかりつけの耳鼻科に行ってきました。

前回受診した時、マイコプラズマの検査結果は出ていて
心配ないとの事だったのですが、
百日咳は分らなかったのです

先生が良く効くと言っていたジェニナック錠と言う薬を飲みきったのですが
完全に咳が止まらずに、少し早めに病院へ行ってしまったのが
良くなかったみたいです。
あと1日遅かったら、百日咳も出ていたようだ。

血液検査の段階で、白血球の数値が低めだったので、
百日咳ではないだろうと言われました。
しかし、もし、百日咳だったら、
今まで飲んだ薬では、効果が無いとの事で、
百日咳に効く、
クラリス錠と言う薬が処方されました。
クラリス錠は、喉の痛みの時にも、たびたび処方されている
私にしてはお馴染みの薬なのですが(笑)
それを飲みきった時くらいから、調子が良くなったと思います。

それから、すっかり咳のことは忘れていたのですが、

今日、百日咳の検査結果がでていて
なんと、疑いのある数値だと・・・

百日咳

やっぱりなぁ~と言う感じです。
クラリス飲んで調子よくなったのもあるし、
何と言っても、
テレビでさんざん百日咳大流行とか言ってて、
こんな症状のある人はすぐに受診してくださいね~
と言う「こんな症状」にばっちりあてはまっていたし

まあ、治ってしまったので
結果聞いても今更なんですが
今回は本当に大変でした。

今は喉が痛いので、その治療に専念します。
本当に風邪引きやすい体質になっちゃったなぁ~
もうちょっと強い体になりたいな


超音波温熱吸入器『ホットシャワー3』


ママのためのお手軽ネット通販

人気ブログランキング