« 今更だけど、やっぱり百日咳だったかも | メイン | 東京おもちゃ美術館 »

初めての授業参観

本日は、私も保護者として人生初めての授業参観です。

土曜参観って事なんですが、
最近はどこもそうなのかしら?

授業参観

ところで、たまたま娘の通う小学校は、創立40周年と言う事で
今日は、市長もお呼びしての
盛大な記念式典があったそうです。

授業参観
画像は、記念に作られたしたじきです。

入学したばかりなので、
まだ、学校に愛着ないから
「ふーん」って感じなんですが、
実は、10年に一度のセレモニーなんで、貴重な経験なんですよね
せめて、2年生だったら、もっと感激が大きかったかも

記念式典といえば
私も、小学校時代
創立百何十周年とかやりました。
ただ、40人クラスの5クラスだったので、全校で1000人以上
こんな全員での記念撮影なんて、不可能でした
やはり少人数はいい!(笑)
授業参観

あーこんな航空写真もとったなぁ~
授業参観

近所の風景だから、見ていてすごく飽きないんですよね

しかーし
越境通学のため、自分の住んでいるところが写ってなーい(-_-;)

まあいいか(笑)

授業参観だと、娘も緊張しているのか
沢山手をあげているのですが
声が小さくて小さくて・・・(笑)

でも、自分はまったく手を上げない子供だったので、
娘の活躍に感激しました。

次回の授業参観も楽しみにしています。

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

ママのためのオシャレ服 黒田知永子ブランド他

人気ブログランキング