« 小学生になるとすごい!でも、親としては悩みもつきないね | メイン | 30分フィットネス始めちゃいました(^^)v »

都営住宅久々のレポート

昨年6月に入居してから、もうじき1年たちますが
やはり、慣れって恐ろしいもので
あんなに嫌だった都営が、生活は出来る感じになってきました(笑)

入居当初は、入るのも嫌だったお風呂
決して綺麗ではありません
ぼろいし、薄暗いし、なんとなーくカビ臭いし
でも、毎日入ってます(笑)

数ヶ月前、お風呂の扉を一斉に交換
それからは、すこーしお風呂が明るくなりました。

家の前の廊下は綺麗にしていますが、隣近所は・・・・なので、
人は呼びたくない雰囲気(笑)

松居一代じゃないけどトイレは綺麗に!
換気扇がないので、窓は開けっ放し
風が強い日には、砂埃が入ってきてしまいます(^_^;)

ウォシュレットは入れているのですが、
床が冷たくて、長時間は厳しいトイレだったのですが
竹もどきのホットカーペットを敷いているので、現在は快適

ドラム式洗濯機が超似合わない洗面所(笑)

ちょっと塗装が甘いので、
掃除するだけでも、ボロボロにはがれたりします

まあ、結論からいくと
慣れたけれど、いつかは家買ってやる!って野望は変わらずにもっている私であります!

一戸建て購入前に

人気ブログランキング


コメント

こんにちは!お返事&早々のレポートありがとうございました!!す〜〜ごい感激です♪
トイレとお風呂、ものすごく参考になります。うちの場合は都営によくある「浴槽なし」なので、お風呂を買うところから始まります。せっかくなので広い浴槽に・・と思うと20〜30万くらいかかるらしくて、家賃は安いけど初期費用の高額さにアタマが痛いです・・(-_-;・・。トイレもやっぱウォシュレットにしたいですし・・・洗面台も付け替えたいし・・。不満の分だけ手を加えたいところが多くなっちゃいますね(;^_^A
私もいつかはマイホーム!と思っています。ホイッチ様をはげみに私も頑張ってみようと思います!!
レポありがとうございました。これからも参考にさせていただきますのでよろしくお願いしまーす♪


おーーー
さっそく感想ありがとうございます

そういえば、
洗面台もショボボーンな感じなんですよね
私も最初は付け替えようと思っていたのですが
高いんですよね(^_^;)

確か、私の知り合いも浴槽を自分でいれなければいけないと言っていました
出費が痛いですね
これだけの出費がある以上
何年も住まないと損とか思うのですが
また、役員とかまわってくると、若いからとか言われて扱き使われそうで
嫌なんですよね
本当にマイホームの夢に向かってがんばりましょう(^^)v