« 入間アウトレットパーク&コストコ2回目 | メイン | 都営住宅久々のレポート »

小学生になるとすごい!でも、親としては悩みもつきないね

小学校生活も2週間すぎ
今週に入った月曜日、さっそくお友達を連れてきました
それも、男の子(笑)

家は狭いし、仕事もあるから、
お友達はちょっと・・・・とは思っていたのですが
せっかく連れてきた友達なので、仲良くしてもらう意味でも
お家にあがってもらいました。
しかし、私も覚悟ができてなくて、
どうおもてなしして良いものか?

早速、買ったばかりのWiiをやりたいと言い出したのですが、
それは、ちょっとやめてもらいました。
結局お友達が持ってきたDSで遊んでましたけど(^_^;)

16時半ごろ、わざわざ男の子のお母さんが迎えにいらして
お母さんともお話する事ができ、新しい出会いにラッキーな私

始まったばかりなのに、出足好調です。

翌日、

2時過ぎに、そのお母さんから
学校の帰り途中で、その男の子と公園へ遊びに行ってしまったと申し訳なさそうに電話をしてきた。
電話があったときは、
「後で、一度帰ってきてから遊びに行くよう言い聞かせますので・・・」と言ったもののやっぱりダメ
一度帰ってくるのがルールだから!と
直接、公園まで迎えに行ったのです・・・・(^_^;)
結局、一度帰って、また同じ公園へ戻って行ったわけですが(笑)

そしてさらに翌日には、
約束どおり、家に帰ってきてくれて
しかし、ランドセル置くとすぐに、お友達のところへ遊びにいってしまいました。(早!!)

そして、今日も・・・・
きっと明日もだろう(笑)

いままでだったら、
公園行きたいとか言われて

「え~~寒いから辞めようよ」と言っても泣かれる・・・・なんて事があったけど

小学生っていいなぁ~こうやってかってに遊びに行ってくれるし(笑)

しかし、ゲームは今からやらせて良いのか?とか、お友達のお母さんにたいするお礼とかはどうするんだろうとか?
今までには無い、精神的な悩みが出てきた

子育ては一生楽にならないってのはこの事なんでしょうね(~_~)

Nintendo DS

人気ブログランキング