« 都営住宅久々のレポート | メイン | 園舎最後の日 »

30分フィットネス始めちゃいました(^^)v

運動くらい、自分でしろよ~とか思われるかもしれませんが
それがなかなかで・・

ここ数ヶ月、どうも、体の調子がいつも悪く
時間があればすぐ寝る、
起きている間も何にもやる気が無い
完全にダメ人間化していたため、

ここは多少金を払っても、はじめなければ!
スポーツジムも考えたのですが、
メニューが多いから、アレもコレもになって、
時間ばっかり無駄にしそうだったので

前々から気になっている30分フィットネスのお店「カーブス」に行ってきました。
月払い制で、月に何回行ってもよし
何回もいって、スタンプをためると、景品と交換してくれるそうだ

30分フィットネスとは
マシーンと、ステップ台が交互に置いてあり、一つ30秒づつ
2周して、最後にストレッチ体操をして30分と言うわけです
トレーナーの先生も、気持ちを盛り上げてくれたり、
みんなをあだ名で呼んでいます。

私も、ニックネームはもちろんホイッチちゃんで(爆)普通本名かも

今日は、1周をマンツーマンで先生に付き添ってもらったのですが
次回からは一人で、やります。

はっきり言って、マシーンの使い方覚えられません
トレーナーの先生曰く、「みんな最初はできませんから、心配しないでください 分からない事があったら、どんどん聞いてください」との事

短い時間でしたがかなり体が軽くなって、いろいろ意欲がでてきました。

また、次回が楽しみ


ネットショップ一覧

人気ブログランキング