« リフレクソロジースクール27回目 | メイン | 人生2度目のコンタクトレンズ紛失 »

ゲキバイオレット弁当 プリキュア5ココ弁当

今日は、保育園の遠足でした。
キャラ弁もそろそろ疲れてきたんですが(笑)

まあ、たまにの事なんで、がんばりますよ!!私

息子はゲキバイオレット弁当

またもや、色はいんちき技使っちゃいました。

ゲキバイオレット弁当
食用色素の赤を水で溶いて混ぜ合わせて紫になったら、ハムをつけて色をつけました。

良い色を出すまで、何度か失敗してしまいましたが
無事成功(^^)v

白い部分が多くて、かなり苦戦
かまぼこをしようしていますが
分厚くなると上手く行かないので、
挟みで半分の厚さに切ったりと・・・かなり細かい作業あり

3月の遠足はチョッパーが良いそうです(^^;難しそう(笑)

娘は、Yes!プリキュア5のココ弁当
プリキュアのキャラクター弁当は私、初挑戦です
ベースは卵だと、上に海苔やかまぼこが付いてくれないので
チーズにしてます。
ご飯の上にチーズはちょっとなので、ハムの上に乗せています。

目の部分がハムを青色に染めてます。
顔と耳のパーツは分けました。
プリキュア5ココ弁当

可愛いお弁当 キャラクター弁当便利グッズ

新入学おめでとう 入学グッズ2008特集

人気ブログランキング