« ゲキバイオレット弁当 プリキュア5ココ弁当 | メイン | イヤースコープ(内視鏡付き耳かき) »

人生2度目のコンタクトレンズ紛失

コンタクトレンズ暦20年にして
2度目の紛失事件を起してしまいました(笑)

昨夜は、飲み会に参加するために、出かけて行ったのですが
電車内から、どうも、右目コンタクトレンズの調子が悪い

駅構内のトイレで、調整してみたのですが
どうも調子が良くならず、
結局、友達と合流し、飲み屋まで行ってしまいました。

暗い雰囲気のお店だったので、
コンタクトの調子の悪さがかなり気になってしまい
お店のトイレでまたコンタクトレンズを取り外してしまったのだ!!

一度外して、装着したつもりだったのですが、
上手く入っていなかったみたいで、見え難い

コンタクトレンズ探さないと!!
と思って動いた瞬間に、小型のエアータオルが
「ブーーーん」と動き出してしまった。
慌てて、その場を離れたのですが、
狭いトイレだったので、近づくとすぐにまた動きだしてしまう・・・

そんな事しているうちにコンタクトレンズはどこかに行ってしまったようだ
もしかして、流しの中に落ちているかも!!とそっと手で探ると
今度は、自動的に水が出てきてしまった!!

これじゃ流しの中にあったとしても、流れてしまっただろう
周りを見渡したり、床を探したり、自分の体や顔に付いてないか確認したり
あらゆる捜索をしましたが、やっぱりダメ・・・・

もうこうなったら、コンタクトレンズ抜きで飲み会に臨んでやる!!
とは思ったものの、
見えないって結構辛いんだよね(^^;

せっかく久々に会った友達の顔がよく見えなかったし
途中で、店に辿りつけない友達を迎えに行ったものの、
顔が分らず、途中で戻ってしまったりで(笑)
結構大変

時間がたつうちに少しは慣れてきて
見えなくても根性で、何とかなるもんだなぁ~とは思いましたが(笑)

帰りはさすがに、電車とか間違えると大変なので
がちゃ目でちょっと気持ち悪かったけど、左目のコンタクトレンズだけ付けて帰りました。

今朝は、住んでいる都営住宅の掃除があり、メガネで参加
「あなた誰?」とかは聞かれませんでしたが(笑)
人前で、メガネをかけることはあまりありません。

掃除が終わったら、すぐに、コンタクトレンズのお店に行って
同じレンズを買いました。

もう、コンタクトレンズは外では絶対に外さない!と心に決めた私だった

とか言って、また10年くらいたったら、忘れてやっちゃいそう(笑)



コンタクトフィルム スリートーン2枚入


コンタクトレンズ・ケア用品

人気ブログランキング