« イオンモールでランドセル購入 | メイン | ゲキバイオレット弁当 プリキュア5ココ弁当 »

リフレクソロジースクール27回目

今週は、ほか二人の生徒さんと一緒でした。
理論は、
目の疲れ、便秘、不眠症、生理痛、の症状別施術方法を教わりました。
これらの理論は、自分の生活を改めるきっかけになるので
とても役にたちます。
とか言って、すぐに実行するのか?私・・・(笑)

ちょっと話しが脱線しますが
先日、お友達から、フットバスをいただきました。
実は持ってないんですよ
これから、ブーツの季節で、足のケアには充分注意したいですね
フットバスで、清潔な足を保ちたいなぁ~

リフレクソロジースクール27回目
息子がフットマッサージ中(笑)


今日の実技は、
まず、他の生徒さんの練習台からはじまりました。
今日の相方は、とても、力強くて、
強いの大好きな私には、とっても気持ちが良かったのですが
もしかしたら、ちょっと指圧が強すぎるかも??とも思いました。
2週間くらい前に、私が先生に指摘された
「強すぎる 力みすぎ」ってのがこう言う事なのかも・・・と分ったような気がします
指圧にならないように注意しないとですね

さて、私の番になりました。
先週、50分もかかってしまったため、
もうちょっとタイムを短くするようにとの事
右足だけタイムを計りました。
あまり、タイムを気にせず、
気持ちをゆったりとした施術を心がけた所

なんと!!20分の内容が
19分45秒でできたのです。
ほぼパーフェクトじゃん!
すごーい私(笑)←調子に乗りすぎ(^^;

段取りなどを考えずに、気持ちを込められるようになったのが
良かったんだと私は思っています。
もっともっと気持ちのほうも磨くぞ!!



その他フットバスはこちら

人気ブログランキング


コメント

はじめまして。
写真をみてるとくすぐったそうです♪
息子さん平気でしたか?