« イオンモール日の出 | メイン | プリキュア5クリスマスブーツとゲキレンジャークリスマスリュック »

リフレクソロジースクール28回目

スクールに到着早々
アンケートに答えてくれとの依頼がありました。

ケイコとマナブからの依頼だとのこと

このお稽古をしていて、得だなぁ~と思った事は?

正直に、習うだけじゃなくて、
施術の実験台になれるから、お得!!(笑)

このお稽古をして上達した事、生活が変わったなど?
リフレクソロジーの奥深さを知ったおかげで
自分の体や、病気の事などにも関心をもつようになった
健康に気を使うようになった

尊敬する人はいますか?

具体的に誰と言うわけではないけれど
癒しを習いに来ている人は、みんな努力化だなぁ~と思う
私も、それに刺激されて、努力中

などなど
本当に、リフレ大好きだから、
語ると長いよ・・・私(笑)


理論は、症状にあわせた施術の続きと、反射帯の小テスト
実技は、左足のタイムを計りました。
2分オーバーでした(^^;

理論の途中で、
骨盤矯正をやってもらいたい!と冗談で話したのですが

な なんと本当に施術してもらえることになりました。
今日の整体受講に来ている生徒さんは、骨盤矯正もできる人だったようです

思わず、子供のように
「やった やったぁ~」と叫んでしまった。


どうやら、うつぶせになった状態で、足の長さを計っているようだ
仰向けになってくれと言われて

足をブンブン振り回して、
ドーンと落とす???
すると、本来なら、足が外股に向いて、どのくらい骨盤が曲がっているかが測定できるようなのですが

何度やり直しても、私の足は、内股のままなのだ!!

つまり、ひどい曲がりようだそう・・・(^^;

その生徒さんも、思わず
「もっとひどい人いましたから安心してください」と言っていた

「もっとひどい人」って・・・・そんなにひどいんかいな(笑)

骨盤曲がってると痩せ難いらしいですよね

是非とも治してもらいたいのですが、
この施術は1日1回しかやってはいけないとの事
ここ来るたんびに、やってもらいたいくらいだ!!

施術を終えて、床にたってみると
明らかに今まで見ていた視界と違う感じがするのだ!!
左足が伸びてる・・・マジで・・

「何か、左が高くなったんですけど」と言うと

「そうなんです。実は左足ちょっと伸ばしました」とさ!!

そうか、今まで、こんなに長さがちがったんだぁ~びっくり

体のバランスを整えると、体が軽くなるって言うけど
本当なんだね
すごいビックリ、つか病み付きぃ~(笑)

しかし、今は、左側の腰や、足首あたりがちょいと痛い
やっぱり、のばしたのが原因かしら、
これも慣れると、だんだん調子が良くなってくるんでしょうね

むしろ、体のゆがみは治したほうが良いのかも

何だか、整体ってのも奥が深くて楽しそう

リフレ終わったら・・・整体???なんてそんな金なーい(^^;

ママのための美白ダイエット リラクゼーション

人気ブログランキング