« インフルエンザ予防接種 | メイン | リフレクソロジースクール28回目 »

イオンモール日の出

11月23日にグランドオープンする
イオンモール日の出のソフトオープンへ行って来ました。

まあ、ショッピングセンター嵐としては、いつもの事ですが
プレオープンってのは、
関係者とか、近所の人招待って事なんですがね(笑)

電車と徒歩で1時間以上かけて現地まで出発!!

1時間に平均3本の五日市線に乗って最寄駅武蔵引田まで行くのですが
行くホームを間違え、ふとみると、隣のホームにその1時間に3本の電車が止まっている
あーーーー
と急いだのですが、当然間に合わず
25分待つ事に・・・(^^;
その間、駅中のミスドで休憩しました。

イオンモール日の出

武蔵引田駅到着!!
いやぁ~本当にのどかな駅だね
ショッピングセンターが無かったら、どのくらいの人が利用する駅なんだろう(笑)

早足で、歩いて、
イオンモールの駐車場まで、6分強、
もし小さな子供がいたり、ベビーカーひいてたりしたら、
もっとかかるでしょう
ちなみに駐車場も広いので、
そこから、さらに3分くらいかかるかも(マジで)

イオンモール日の出

ここは、ジャスコじゃなくてサティなのね
ソフトオープンとは言え、初日なので、レジ前も大混雑
ちょっと買い物しようと思ったのですが
並ぶのが面倒になり、断念
イオンモール日の出

ワーナーマイカルシネマ

ここに、プリキュア5の映画を見に来たいなぁ~と思っているのですが

イオンモール日の出

ポイントが貯められるTカードの存在が気になっていて
さっそく入会してきました。
手数料200円かかるけど、ツタヤや、魚民とかの居酒屋系やガストなどでもポイントが貯められるし、楽天市場でのポイントにも替えられるため、
絶対にお得だと思う

イオンモール日の出

しかーし、ワーナーマイカルシネマをネットで予約する際のポイントは
12月中旬からのスタートだとか・・・・

それまで、プリキュア5映画やっててくれるかな?(笑)

ちょうど、申し込みが終わった頃
キュアドリームがやってくる!とか言うイベントが始まり
小さい子供達が一緒に撮影したり、記念品をもらったりしていた

ああ・・・私も子供連れてきていれば・・・・くやじい(笑)

イオンモール日の出

キッズサークル??
イオンモール日の出

6ヶ月から2歳の子供を預かってくれるサービスがあるらしい
平日は3000円以上休日は5000円以上のレシート提示で、1時間無料
イオンモール日の出

まあ、我家にはもう関係ない話で、残念ではありますが
自分の子供が小さかった頃、このような施設がもうちょっと多かったら
本当に助かったのに・・・とかつくづく思います
だんだん子育てママに優しい世の中になってきて、うれしい限りです。

サティ内にある、イオン系のゲームセンターで立ち往生

イオンモール日の出

最初の100円で、プリキュア5の巾着とコップをゲット!!
イオンモール日の出
しかし、その後、
500円無駄にしたので
結果、600円の買い物になってしもたぁ~(^^;

今日はフードコート大混雑でした。
イオンモール日の出
イオンモール日の出
プレオープンでこれだから、
初日なんて、どんな状態か、想像がつく・・・

フードコートから駐車場側の景色をみると
本当に山の中だなぁ~って感じがして
ちょっぴり怖くなった(冗談 冗談)

イオンモール日の出

怖くなりはしなかったけど、帰るの面倒になった(笑)

今度は家族全員で楽しみたいです。


イオンショッピングモール

人気ブログランキング