« リフレクソロジースクール17回目 | メイン | ザ冒険王2007最終日 »

南入曽車両基地電車夏まつり

本日1日の10時から15時の間だけ行われる
南入曽車両基地電車夏まつりに行ってきました。

新所沢から、臨時電車に乗っていきました。
南入曽車両基地電車夏まつり

南入曽車両基地電車夏まつり

電車の横を人が歩いてるのって、
よくニュースで見かけたりするけど(笑)
これは緊急事態でも何でもありません

南入曽車両基地電車夏まつり

電車降りてから直接、イベント会場へ入るため
改札口がありません。
Suicaで入ったので、ちょっと手続きが必要でした。
でも、大した時間は必要なかったので
満足満足
イベント乗車証ってのも良さそうですね

屋内?屋根つきの施設の中では、
子供達が塗りえをするコーナーなどがあり、
電車をひっぱる綱引きのイベントもやっていました。

南入曽車両基地電車夏まつり

運転台を見ることができたり、いろいろイベントをやってはいたのですが

南入曽車両基地電車夏まつり

やっぱりコスプレマニアの私としては(爆)
コレしかない!
15分くらい並んだかなぁ~
南入曽車両基地電車夏まつり

いやぁ~可愛いなぁ~
本当に子供ってうらやましーーー(笑)

イベントついでに鉄道関連グッズなども販売されていて
私は鉄道ヲタクじゃなーい

けど
気がつくとこんなもん買ってた・・・・(^^;
南入曽車両基地電車夏まつり

やっぱりヲタクか(笑)


子連れでおでかけ

人気ブログランキング