« インターネット再配達受付できないじゃん やる気あんのか!郵便局 | メイン | 南入曽車両基地電車夏まつり »

リフレクソロジースクール17回目

今日は、ついに、スペシャリストコースを申し込んでしまいました。
プロコースでも、だいたいの技術は習得できたのですが、
理論が足りないため、
症状に合わせた施術をする能力がない・・・
やはり、技術の他に、知識もないと、信頼されるリフレクソロジストにはなれないと思う。
少し独学で勉強しようと
大図解リフレクソロジーと言う本を買いました。
それがきっかけで、理論も接客も、深く知りたくなりました。

リフレを続ければ続けるほど、楽しくなってきた感じです。

そして、さっそくスペシャリストコーススタート

実は、今までプロコースで習った事の要所要所に、
スペシャリストの施術が入ってくるため、
今まで覚えた順番とは変わってしまうので、
覚えの悪くなった私にはちょっと厳しい道のりになりそう(笑)

でも、がんばるぞ!!

今日は主にふくらはぎの施術を習いました。
今まで習った事と重複しているため、まったく新しいと言う感じではありませんでしたが結構体力使います。

リフレクソロジースクール

今日は、もう一人リフレを習いに来ていた生徒さんがいたので
交代で教わりました。

久々に施術してもらって、ラッキー(笑)


リフレクソロジー関連本

人気ブログランキング