« 南入曽車両基地電車夏まつり | メイン | 近くのホブソンズ最終日 »

ザ冒険王2007最終日

7月に行ったお台場冒険王
最終日に再度行って見ました!!

が!!

何故だか、いつもなら余裕で空いている1日駐車場がどこも空いていない
1箇所だけ、まだ、空いている所があったのですが、
待ちで長蛇の列・・・
しかし、ここにとめない限り、お台場には行けない

長い列の最後尾に並んでいると、
なんとなんと、
たまたま、偶然、閉まっていたゲートを開きだした
並びだしてから、ほんの数分で、駐車完了!!!今日はついてるかぁ??

しかーし、そんなハズはありません。

よくよく考えると、駐車場が混んでるんだから、お台場だって混んでいる

フジテレビの混雑を見て、一瞬にして、固まった(笑)

お台場冒険王

「めちゃめちゃバケてる」にも入ってみたかったのですが
本日受け付け終了!との事・・・・
もっと早く来ればよかったぁ~(涙)

今日は、フリーパスを買っても並ぶだけのようなので、
無料ゾーンで我慢がまん

フジテレビ本社の3Fから7Fへ直行できるエスカレーターに乗って上へ・・・・
階段途中に車がディスプレイされている
どうやって運ぶんだろう・・・・

エスカレーターの手すりには、広告が綺麗にラッピングされている・・・

お台場冒険王

何だか、今日は予想以上に混んでいて、子供達も元気がない
今日は特別!と、
まる子ちゃんのイチゴキャラメルを買ってあげました。

お台場冒険王

1Fも大混雑で、はねトビの回転寿司(笑)も大行列

お台場冒険王

その側「ごきげんようブース」では、前回同様、
試供品を配りまくっていました。
前回は、550mlのシャンプーを4つも貰ってしまったので、
重くて重くて・・・失敗したのですが、
今回は、小さい物のようなので、貰とこっと(笑)

と、並んだのですが、直前で、配布終了!!ええ????

残念・・・・と思いきや?まだみんな諦めきれずに並んでいる(笑)

「もうお配りするものはございませんので、お並びいただいても意味がありません」だと(^^;

さっさと、諦めて、フジテレビ内の休憩所へ・・・・

子供達も疲れているのか腹減っているのか機嫌が悪い・・・・

すると、台車に積み上げられたライオンの試供品が!!
これ!!さっき配ってたブツじゃん

さっさと並びなおすわよ(←完全におばちゃん化してる・・・笑)

一度列を抜けたのが悪かったのか、結構行列になっていた
しかし、まだ何も配っていない

ふふ

もうすぐさっきのが搬入されるし・・・・・

と並ぶ事5分、配布が開始されたのか?列が進みはじめた!

と思ったら

何故か、みんなどこかに散ってしまった。
気がつくと一番先頭に居た私・・・・
横は入りじゃなくて、本当に先頭になっちゃったのよ・・・・(笑)
どうしてみんないなくなったのかは、未だに謎!!
すぐに、試供品配布が始まった。
もちろん先頭なので、取り放題の私(^^;

そんな私の後ろから、バーゲンセールのように人が押し寄せてきて、
つぶされそうになりながら
何とかゲットした試供品

結構持ってきちゃったのね全部で20個もあった(^^;
試供品小さいって思ってたのに
20個もあると、重たくて重たくて・・・結局前回と同じ失敗を・・・・

しかし、負けないわよぉ~おばちゃんは(爆)

お台場冒険王

さてさて
貰う物ももらったので(笑)
次は腹ごしらえ・・・・・

アクアシティー内にある、ロイヤルホストへ・・・・

しまじろうの子供向けメニュー
好き嫌いの多い子供にも食べやすい料理で、
ハンバーグの中にひじきや枝豆も入っていて
大人が見ていても美味しそう
二人とも完食していました。

お台場冒険王

私は、やっぱり夏はカレーだよって事で、ジャワカレー

お台場冒険王

お台場締めは、海浜公園

お台場冒険王

砂遊びが好きな子供達

お台場冒険王

松本零士氏がデザインしたヒミコ
お台場冒険王
水上バスなんだけど、宇宙船みたいで、面白い

子連れでおでかけ

人気ブログランキング


コメント

再び『庭』に行ってきたんですね!
ウチも土曜にめちゃイケ見て、『めちゃバケもう1度行きたい』と言ってたけど、
庭ではないからしょっちゅう行けないなと(^-^;(笑)
最終日は空いてるのかなと思ったら、かなり混んでたんですね!
お疲れ様です(^-^ゞ
疲れは残ってないですか!?
今度行った時は海浜公園行ってみたいなぁ~(* ̄▽ ̄)ノ

そうですよね
家も、庭のように通ってはいますが
そんな近所じゃないし
ガソリン代交通費もバカになりませんよ(笑)
とか言って、やっぱり通っちゃうけど

もう、最終日はうんざりです(笑)
空いてる時を狙って行きたかったなぁ~
子供もめちゃバケ行きたかったって
結構何度も言ってます(^^;

夕暮れ時の海浜公園はお勧めですよぉ~