« 西武園ゆうえんちの花火見てきました。 | メイン | リフレクソロジースクール16回目 »

七五三写真撮ってきました。

のんびりしている間に、
すっかり8月も後半に入ってしまいました。
うっかりしていましたが
七五三のダイレクトメールやら、写真の折り込み広告やら
はいってくるようになり、

そろそろ準備を始めないと・・・・

娘はまだ6歳なのですが、
息子の5歳に合わせて一緒にやってしまいます!

写真は、早く撮ったほうが安いとは聞いているのですが、
写真より何より、
当日の着物&袴はどうしよう

女の子用の着付けはできるとは言え、着くずれが気になる。
袴なんて全然覚えてない(笑)1回くらいしか習った事ない

なので、プロに着付けてもらうのが良いだろう?
時期が来ると、デパートなどで、七五三コーナーが用意されて
着付けもしてくれるようですが、
それより、写真屋さんでレンタル&着付けしてくれるほうが良さげな感じ
(何の根拠もありませんが)
がしたので、

近くの写真屋さんで探してみました。
何店舗かあったのですが、
手軽にネット予約も出来る
結局メジャーなスタジオアリスを試して見ることに

近くの店舗が2つあったので
悩んだのですが、保育園の帰りに撮影しようと、保育園寄りの店舗を選択
スタジオアリス

平日の夕方ですが、
予約はいっぱい入っていました。さすが!!

まずは、今日の撮影の流れから説明されました。

着物&袴を選ぶ→着付けする→撮影する→写真を選ぶ

店内での撮影はもちろん不可!
写真の焼き増しは1年未満なら1枚5000円で・・・高かーい(笑)
何て、そんなものでしょうね

しかし、1年超過すると、500円強でデータをCDに焼いてくれるそうだ
それのほうが良いじゃーん!
とか単純に思ったけど
1年たったら、結構今更なんでしょうね
でも、私は、やりますよCD(笑)貧乏だしぃ(涙)

娘の着物は黒系にしました。
何故かって、義理姉の所の娘さんが黒系着てる写真を見せてもらって、超可愛かったし
絶対うちの子も!と前々から思っていたのです。
娘も、乗り気で、ぐずる事なく着てくれました。

息子の羽織は、よくわからないので、
娘の黒と被らないように、グレーの兜柄にしてもらいました。
袴はストライプの格好良いやつ

いよいよ着付け開始!
まずは時間のかかる娘から・・・

髪型のモデルが20種類くらいあって、好きな髪型にしてもらえる
日本髪は好みではないので、
洋風の中から、娘に選ばせました。
足りない部分は付け髪です。

足袋はプレゼントと言う事で、新しい物をもらえます
つか、衛生上そうするしかないよなぁ~(笑)

スタジオアリス

15分くらいで二人の着付けが終わりいよいよ撮影

緊張しているのか?ならない着物に疲れたのか
テンション下がってるぞ!!子供達

それでもさすがプロのお姉さん
ぬいぐるみを出してきて、楽しい雰囲気を出してくれます。

息子なんて、笑いすぎやん!(笑)

とても、可愛い写真がとれました。

あとは、写真選択、
これ、かなり悩みますね
七五三セットって事で、5枚の写真を選べる上にカレンダー用の写真
ネームカードの写真
オマケのプレゼントに使用する写真などなど
沢山あって、選び終わった時にはかなりの疲労が・・・・・(笑)

子供達には千歳飴のプレゼントが!!
って、時期じゃないよなぁ~(笑)
さっそく食べちゃったよ(^^;

スタジオアリス

8月いっぱいに撮影すると
レンタル衣装1万円割引券がもらえます
二人分レンタルすると2万円引きにしてもらえるそうです。
スタジオアリス

まあ、最初から、この割引券目当てではあったのですが
早めに予約しに行きたいと思います。

人気ブログランキング