« 岩盤浴にはまった私 | メイン | 七五三写真撮ってきました。 »

西武園ゆうえんちの花火見てきました。

8月の週末、毎週開催される
西武園遊園地の花火大会

毎週だから、しょぼいと思ったら大間違い
近くで見たら、かなり感動です!

新聞屋さんでもらった、入園券が人数分あったので
園内に入って見ることにしました。

西武園ゆうえんちの花火

のりもの券も1枚づつ付いているので、
手ごろで、時間のかからない乗り物!
かつ、子供が喜ぶコレ!メリーゴーランドに乗りました

西武園ゆうえんちの花火

暗くて気がつかなかったけど
結構、塗装が剥げてるのね(笑)

園内のベストポジションは、人で大混雑

西武園ゆうえんちの花火

もう、良い場所はないのだろうか?
と、諦めぎみに探していたのですが、
結構良いとこ残ってました。
それも、ほとんど人がいないから、一番先頭陣取ったし

西武園ゆうえんちの花火

ほとんどの花火は真正面に見えたのですが
仕掛け花火に関しては、木の後ろに隠れて見え難かった・・・ちょっぴり残念

ナイヤガラも遊園地の乗り物の裏側だったのですが、
両サイドにはみだして見える・・・
結構、つか、かなり綺麗でした。
過去にナイヤガラ見たことあるようなないような?
でも、こんなに近くで見れたのは初めてかも
すごい感動的でした

西武園ゆうえんちの花火

クラインマックスは
これでもかーーーーーくらい花火が打ちあがって
歓声があがりました。
西武園ゆうえんちの花火

25分くらいの花火ですが、
本当に、すごいんですよ
こんなの毎週やってて、赤字にならないのかな?(笑)

さあ!帰ろうと、われに帰った私たち・・・・
もちろん、人ごみが一斉に駅や駐車場に向かっていく

ちなみに、たくさん歩いたので、
駐車場から、かなり遠くまで来てしまった(^^;

そうか、クライマックスまで見ると、この混雑を覚悟しないといけないんだ・・・

もう、今更あがいても手遅れなので、
ゆっくり景色を楽しみながら帰ることに・・・・
夜の西武園も素敵です

西武園ゆうえんちの花火

人気ブログランキング


コメント

西武園って、あなどれないよねぇ!!!
あたしも、よくデートで、行ったなぁ。若かりし頃(爆)

西武園のナイアガラは、一番好き♪

でも、もう何年も行ってないなぁ・・・
久しぶりに行きたくなってきた!

西武園は昔から毎年花火やってるんですか?

本当にバブリーだなぁ~(笑)

言っちゃなんだけど、
普段遊園地行くと
「やば!!」ってくらい客が少ないのに(笑)

有料席は高いけど
ナイアガラはばっちり見えるのでしょうね
一度は体験したーい

西武園の花火は毎週自宅から見てマス(笑)さすがに物陰に隠れて見えないものもあるのですが、某スーパーの屋上駐車場からならバッチリ(爆;)

仕掛け花火系は園内じゃないと見られないようで、我が家族は未見です。

あそこ、経営状況が悪いと言われているので(ツツミカイチョーの一件もあったし)、そのうちやらなくなるかなぁと心配して数年たちましたが、まだまだ健在ですね。あの花火がなくなるのは寂しいです。

自宅から見えると、
お酒でもやりながら楽しそうですね
仕掛け花火は私も経験少ないので
かなり新鮮でした。
いつか挑戦してみてくださいね

ツツミさんは
あちこち目立たない所でケチだから
・・・(爆)

ただの屋根な、
なんちゃってドームも
ちょっとがっくりですよね(笑)

遊園地の子供用乗り物も
かなり古いですよね
コースターも、昔はもっと赤い乗り物だったような・・・(笑)

でも、私も、西武園は馴染みの遊園地なので、絶対になくならないでぇ~って感じです。