« クリスピークリームドーナツ ゲット!ぉ~ | メイン | 西武園ゆうえんちの花火見てきました。 »

岩盤浴にはまった私

子供がおばあちゃん家にお泊りで
ゆっくりすごせると思う反面、子供がいない時にしかできない事をしたいと考えた。

いろいろあるけど、
前から気になっていた岩盤浴に行こうと思いついたのです。

さっそく近くのおふろの王様へ向かいました。
お風呂の王様 岩盤浴

温泉料金にプラス700円で岩盤浴を利用できる。
お風呂の王様 岩盤浴

おふろの王様に入館すると、
階段下に、大きく、岩盤浴は2Fみたいな看板があるので
当然、2Fに直行しますよね?

でも、何故か、受付は1Fの一番奥、脱衣所の手前にあるんです。

岩盤浴の入口付近には、特に人が立ってるわけでもなく、
受付は、1Fとも書いてないので
ちょっと不親切だなぁ~と思っていると、
やはり、続々と間違って、2Fにあがってくる人達が・・・・
今度行った時、アンケートに書こうかな?

話は戻って、受付で、館内着と敷きタオルを貸してもらえる。
脱衣所で、これに着替えて、やっと岩盤浴が出来るわけだ!!

お金などの貴重品は持っていかなくても、
バーコード付きのリストバンドで、飲み物食べ物、ソフトクリームは買えるようになっている

お風呂の王様 岩盤浴

ただ、マッサージチェアは、現金なので、
私は、200円くらい持って行きます。
結構、盗難が多いみたいですよ・・・いやですね

岩盤浴エリアに入ると、さっそく床が熱い!!
初めての私にとっては、結構衝撃だった。
こんな熱い床歩けるかよ!!
どこか冷たいところ・・・・・とカーペットまでたどりついた。
お願いだから、熱くない部分は、水色とかにしてください
これも、今度アンケートに書こう(笑)

このエリアは、床が熱いだけで、冷房がんがんかかっているので、
敷きタオルを敷いて、寝てしまう人もいるようです。

岩盤浴は汗をかくので、水分補給が欠かせない
飲み物を冷やしておける、冷蔵庫が用意されていた。

部屋が4つあり、45度、48度、60度、クールダウン用の10℃です。
とにかく初体験なので、
とりあえず45度に入ってみたのですが

きゃぁ~暑い!!
これサウナみたい
岩盤浴って、ただ、石が暑いだけじゃないんだぁ~
結構苦しいかも!!

しかし、すぐに慣れました。
その上、いとも簡単に大量の汗が!!
すごい、こんなに汗かいたの何年ぶり?
あー悪いものがどんどん出て行く~

何かすごく良い!!

そんな勢いで、ダラダラ汗をかいているのに、
若い姉ちゃん二人組みは、
「何か、全然汗かかないんだけど」とかぼやいている

ええ??こんなに暑いのに汗かかない人って何者?
ちょっと心配(笑)

だいたい、無理せず20分くらいしたら、外に出て水分補給
体が落ち着いたら2ラウンド目!!
まだまだ、悪いものが外に出て行く感じがする!!
20分たったら、また外へ

マッサージチェアとかでゆっくりしたら、
3ラウンド目

さすがに、ココまでくると、20分はもたない
10分くらいでおしまい

でも、すっかり体が軽くなりました。

こんなにたくさん汗ながすと、温泉も気持ちいです。

ここの岩盤浴は時間制限なしなので、
温泉とあわせると、3時間コース
また時間があるときに、行きたいな

岩盤浴ダイエット

人気ブログランキング