« 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その4 ゾワゾワ!五毒拳  | メイン | 東京ドームシティアトラクションズ ビッグ・オー(観覧車) »

スカイシアターボウケンジャーショー 最終追加公演レポ

今日、念願の追加公演に行ってきました。
朝から雨模様、苦労して手に入れたチケットなので
これが中止になったりしたら大ショックです。

昼過ぎごろから、晴れてきて安心と思いきや、
東京ドームに到着する寸前から、アラレが降りだしたりして
何だか気の抜けない天気

集合時間まで、30分ほどあったので、
あたしもブルーがスキッ☆さん から譲っていただいた、
アトラクションズの乗り物チケットで、
観覧車に乗って楽しみました。

観覧車から見えるスカイシアター、
丁度5回目公演の入場が始まっていたようです

スカイシアターボウケンジャーショー 特別追加公演

追加公演は、普段と違って、スカイシアター裏側に集合のようです。
スカイシアターボウケンジャーショー 特別追加公演

整理番号1300番代
スカイシアターボウケンジャーショー 特別追加公演

たまたま、私たちの前には、ズバーンのコスプレをしたお父さんが並んでいて

ズバーンの顔見ちゃった!!と子供たちは、大喜び
ズバーンのおじさんもサービス精神旺盛で、
「見ちゃった?こんなおじさんだってのは内緒だからね」と
思い切り笑わせてもらいました。

みんな写真撮らせてくださいと、集まってきてましたよ(笑)

家の子供たちはその勇気がなかったので、
ちょっぴり後ろに移っているズバーンのおじさんでお許しを(笑)
スカイシアターボウケンジャーショー 特別追加公演

それにしても、スカイシアターってすごい作りだなぁ~
座席がむき出しなんだねぇ~
風が吹くと寒いわけだ(笑)
スカイシアターボウケンジャーショー 特別追加公演

入場前、一般の応援団体と名乗る女性から旗を渡され
ボウケンジャーの最後の挨拶の時に旗振って下さいと頼まれました。
片っ端から渡しているのかと思ったのですが、
そうでもなく、
わざわざ子供づれを狙って渡していたのか?
それとも私が頼まれてくれそうな顔だったのか?(笑)

スカイシアターボウケンジャーショー 特別追加公演

1300番台なので、かなり端のほうかな?と心配はしていたのですが、
そんなに悪い席でもなく、
個人的にはファミリー幼児席より、よっぽど静かでゆっくり見られました(笑)

結局さきほどの旗、途中で、役者に手を振る代わりに、使用している人が多く

私も、この旗を降り、子供そっちのけで、出合君に「猛アピール」♪♪♪♪

確実に、2回は手を振り返してくれましたよぉ~(と思い込んでいる私・・爆)

やっぱり格好良いよね・・・出合ちゃん
今日は、出合いファン多かったように思います。
かなり女性の歓声が・・・・・・ライバル多し(相手にもされてないって(笑))

さあ、ショーも終盤
いよいよスカイシアター最後の時がきてしまいました。

まずは、さくら姐さんと司会のヒロちゃんが握手、
最後の挨拶が始まるとすぐ、さっそく菜月が泣き始めました。
もう泣いてるの的な突っ込みを受けながら、
涙を流す菜月に真墨が黒に白文字で「涙」と書かれた
こんな感じのハンカチ

スカイシアターボウケンジャーショー 特別追加公演
を手渡す。

さくら姐さん「私は絶対に泣かないと決めたので(笑)」
菜月「なんでぇ~(笑)」
なんて、女どおしの可愛らしいやりとりがあった。

続いて菜月の挨拶
前からヒロちゃんはよく言ってたけど
「コリン星から来た人だから」と言う突っ込みから始まり
涙を流す菜月を励ましてました。
さきほど真墨が手渡してくれたハンカチに
「これ吸わない」とクレームをつける事により、笑いをとって
がんばって話をしていたのが印象的です。

続いて蒼太
ヒロちゃんが握手を求めているのに気づかず、
「握手してください」と言われる(笑)
そして、すぐ
絶対に泣かないと言っていたさくら姐さんがついに泣いてしまった。
蒼太の話の途中ですが、
またまた、真墨先ほどの「涙」ハンカチをうれしそうにさくら姐さんに渡しに行くと
「泣いてないもん!」と強がる姐さん
周りに、「使いまわしかよ!」と突っ込まれ
舞台裏に行き、わざわざ違うハンカチを持ってきて渡す真墨(笑)
そんなやり取りで、蒼太の話は覚えていない・・・・

次は、真墨
いろいろやんちゃはやるものの
自分の挨拶になると、結構しみじみって感じで
恒例のバック転を披露
「オレは泣かずに終わらせたい」と言いつつ、言葉に詰まり涙ぐんでいる
結構可愛いじゃん!

続いて映ちゃん
出合君は思いのほか冷静で・・・あんまり号泣キャラでもないしね(笑)
その点、普段と変わらない挨拶でした。
6期だけ、スカイシアター参加でしたが楽しかった
ボウケンメンバーがいた事を誇りに思うなど・・・

そして最後にチーフの挨拶

とその時、

「ちょっとまった!」と言う声と登場したのが
ゲキレンジャー変身後の3人

ボウケンジャーメンバーに花束を渡していた。
帰りぎはに、
「元チーフバッチリ決めてくれよ」と痛い一言を残して去っていった(笑)
チーフもちょっとズッコケてたよ

そして、最後チーフの挨拶

まずは司会のヒロちゃんに感謝していた。
そうだよね、チーフってすごく緊張して、
結構グダグダな時あるもんねぇ~と私個人的には思っちゃいました(笑)

ちびっ子が大きくなっても、いつまでも覚えていてくれたらいいなぁ~
と話していました。

そして、全員での挨拶舞台右側から左へ満遍なく挨拶して、
メンバー全員舞台へ上がり

果て無きボウケンスピリッツ轟轟戦隊ボウケンジャー!(全員で格好良くポーズ)

そして、チーフの
スカイシアター ミッション オールオーバー
と言う掛け声とともに、ショーは終了しました。

本当にすばらしいショーでした。
正直、先月スカイシアターに来た時より、寒かったけど
最後の公演を見ることが出来て本当に良かったと思っています。

文章力が無くて、あまり上手に伝わらないレポになってしまったかもしれませんが
お許しください。


東京ドームホテル


獣拳戦隊ゲキレンジャー

人気ブログランキング


コメント

いやいや、十分伝わりましたよ~。でもやっぱり【禁萌えバレ】な(笑)控えめな文章じゃない?(本当はもっと出合出合してそうなんだけどな/笑)

>蒼太の挨拶は覚えていない~なくだりに大笑い。

ははは

かぁちゃんさんには
バレバレですね
控えめな文章にしないと
単なるバカ??になってしまいますよ きっと(爆)
いやいや、出合氏の話始めたら
旦那もちょっと引いてました(笑)

何しろ今回、
出合氏一点集中だったもので(^^;

他の人のブログをチェックすると
蒼太君もいろいろがんばっていたようなんですが、
まったく記憶に無いんですね・・・(笑)
むしろ子供のほうが詳しかったり

なもんで、レポにならないレポになってしまいました(笑)

本当に楽しかったけど、もう終わりなんですよね・・寂しい

待ってました!!
昨日は寒いかったので、大丈夫かなぁ~って気になってました(^-^)

とっても楽しいレポ、充分伝わりましたよぉ~♪
蒼太クンの挨拶が気になりますが…(笑)
もう終わりって言うのは寂しいですが、違う形でまたTVなどで見れる事を期待!!
あぁ~、生三上クンにまた会いたいなぁ~♡

ほんと!すみません(笑)
やっぱり撮影禁止って
こう言う時は辛いですよね

まだまだ、興奮状態冷め止まないって感じなのです

遊園地系のイベントとかで
三上君に会えると良いですが
事務所やめちゃったんですよね?
どうなっちゃうんだろう・・・