« スカイシアターボウケンジャーショー 最終追加公演レポ | メイン | ゲキレンジャーカレーとYesプリキュア5カレー »

東京ドームシティアトラクションズ ビッグ・オー(観覧車)

ボウケンジャー最終公演まで時間が多少あったので、
観覧車に乗りました。

東京ドームシティアトラクションズ ビッグ・オー


後楽園ゆうえんち当時は、
こんなデカイ観覧車はなかったよね?(そんな事聞かれても困るって?(笑))
私の子供の頃は、あの辺りに
あんまり怖くないジェットコースターがあったような・・・(笑)
でも、あれが生まれて初めて乗ったジェットコースターだったんだよなぁ~
懐かしい

ビッグオーの名前の由来は、
センターレス、中心が無い観覧車だから?
確かに、一般的な観覧車についている軸らしきものが見当たらない

その代わりと言ってはなんだけど、
サンダードルフィン(ジェットコースター)が観覧車の中心を突っ切る作りになっている。
この日は悪天候のため、サンダーフォルフィンは運行休止していたのですが
この傾斜は、ちょっと気違い?(爆)
どうすると、こうなって、こんなんなるんだぁ???
人間の乗り物なのだろうか?(笑)

東京ドームシティアトラクションズ ビッグ・オー


さあ、本題に戻って
ビッグオー初挑戦
天気が悪いせいもあって、待ち時間なし
乗車前に、写真を撮ってくれた・・って言っても、1枚1000円払って買うやつだけど・・

ホワイトデーが近いこともあり、
子供たちがハートのクッションを持つことになった

東京ドームシティアトラクションズ ビッグ・オー

15分、上からスカイシアターも見えるし、
ドームの屋根を上から見たり、
ラクーア全貌も望める・・・
よくよく見たのは初めてだったんですが、
ラクーアの中って、温泉だけじゃなくて、ショッピングセンターみたいに
いろいろ店が入っているんですね
戦隊ショーで、いっぱいいっぱいで、ゆっくり買い物したこと無いのですが
今度一度入ってみたいな~と思っています。

東京ドームシティアトラクションズ ビッグ・オー


東京ドームホテル


東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

人気ブログランキング


コメント

観覧車って意外と怖くない?
子供の頃は平気だったのに、一昨年だったか、久々に乗ったら怖くて~
しかも西武遊園地で…
絶対そんな大きいのは無理だわ。

西武園は山奥の高い所にあるから(笑)
風強いし、
古くて壊れそうだし
特に怖いよね(爆)

このところ、観覧車に乗る機会は多いので、
怖いとは思わないけど

確かに1回強い風が吹いて
旦那が
「良くテレビで見る
ゴンドラがグルングルン回ったらどうする~」って
冗談言ったら、
娘が「怖い~」と泣きそうになった。

こんな所で、そんな冗談やめてくれって(笑)