« 獣拳戦隊ゲキレンジャープレミア発表会初日in東京ドームシティプリズムホール | メイン | 東京タワー 子供とわたしと、時々、オトン »

スカイシアター轟轟戦隊ボウケンジャーショー 2月11日

ゲキレンジャープレミア発表会と、同日に
スカイシアターのボウケンジャーショーを見ることにしました。

今回は、寒い季節と言う事もあり、
数日間いろいろ考え悩んで、ブログ友達のかぁちゃんさんのアドバイスも頂き
早朝から並んで整理券を貰う事にしました。

子供と旦那は家に残して、私一人で出発!!
朝、7:15分東京ドーム到着

スカイシアターボウケンジャーショー

プリズムホール前、
スカイシアターボウケンジャーショー

ここは、ボウケンイエローの中村知世ちゃんの公式ブログで登場しています

並ぶ前に、まずはトイレ・・・・と思いきや
トイレにも営業時間があって、8時からなんですね
一応、スカイシアター待ち列付近のトイレは、シャッターが半分開いていて
使えるようにはなっていましたが、
駅近くのトイレは完全に閉まっていました。

スカイシアター並び列は3種類に分けられていて
1回目の列、2回目の列、3回目以降の列があります
スカイシアターボウケンジャーショー
私が到着した時点では、7時20分くらい?
2回目の列が空いていました。
3回目以降は、階段上の壁つたいにグルっと曲がって、
スカイシアター裏口付近が最後尾・・・・・

7時半になって、
もちろんボウケンジャー最終回を見ながら待ちました。
スカイシアターボウケンジャーショー

それから10分くらいたった頃
聞き覚えのあるさわやかな声で「おはようございます!」と・・・・

スカイシアター裏口に目をやると

そう そう 蒼太!

ボウケンブルーの三上君と、その先では、ボウケンブラックの齋藤ヤスカ君が
はしゃぎながら会場入りしていた。
スカイシアターボウケンジャーショー

役者さんって、こんなに普通に通勤してくるんだぁ~ってちょっと不思議な光景でした。
並んでいる場所が良かったのか
日当たりが良くて、そんなに寒さを感じなかったのですが
8時くらいに、急に列が動き出して、日当たりの悪い所に移動させられてしまった(涙)
なので、それから9時半までは、寒さとの戦いでした。

8時半過ぎた頃、
「いまから整理券引換券を配布します」と、いきなり口頭でアナウンスがあった。
列から離れているともらえないらしい・・・
スカイシアターボウケンジャーショー

たまたまトイレか何かで離れていた人が、後で何を言っても貰えないようで
近くで揉めている光景も見られた・・・・

さらに、
このこの引換券をもらっても、列から離れてはいけないようだ

結局、この整理券引換券って、何の意味があるんだろう?とか思ったけど
場所取りだけして、実際に並んでいない行為を防止するためのものなのだろうか?
でも、例えば、子供連れて並んでいて、急にトイレに行かざるおえない時もあるだろう
そんな時は、列をあきらめて、後ろに並べってか??
まあ、例外作るときりがないからしかたがないのかもしれないけど・・・・
小さい子連れには厳しいですね。

すごくすごく寒かったけど、9時40分頃、念願の整理券(4回目)をゲット!
夢にまでみたAブロックです(笑)
ちなみに一人3枚までしか整理券は配布されないので
今回のスカイシアターは、私と子供たちだけで見ます。
他の方に、1枚余分に頼もうかとも思ったのですが、
前日旦那に確認したら、
「スカイシアター寒い」と、あまり乗り気ではなかったので
結局もらいませんでした。
これで、良かったのか??

スカイシアターボウケンジャーショー

整理券を貰ったところで、ふたたび電車に乗って、帰宅・・・・

昼過ぎ、家族全員で再び参上!

娘はボウケンピンク、息子はボウケンシルバーのジャケット着て、気合充分

スカイシアターボウケンジャーショー

何しろ、Aブロック初体験なんで
驚く事がいろいろあった。
スカイシアターボウケンジャーショー

Bブロック以降だと、整理券の番号は関係なく
ブロックごとに案内されるのですが、
Aブロックは、整理券番号の早いほう10人づつ、案内される
早くゲットできればできるほど、良席になるという訳だ
役者出演日のみ、スカイシアター前方中央の赤いシートはファミリー席になるのですが
ファミリー席すら初体験です・・・はい(笑)

子供たちは入口で、ボウケンレッドと握手をしてから、
小学生以下の子供がもらえる限定下敷きをもらって・・・・

1番前の席に座ったのですが
娘が、「一番前は怖いからいやぁ~」と言い出し、
しかたなく2列目へ・・・・(^^;

2列目でも、前すぎるくらい近いんですがね・・・・・

スカイシアターはどこに座っても近いと思っていたけど
でも、前のほうはやっぱり良い!
役者の息づかいが間近に感じられてすっごく良い!

高丘しゃんアクション最高!それに笑顔が可愛すぎる(幸)
もちろん他の役者さんも秋公演とは大違いかなりのアクション満載

こんな近くで見ると、
男じゃなくても、女性陣のスカートの中が気になって気になって(笑)
私はエロおやじではございません・・誤解しないでぇ~(笑)
プチエロおやじの息子は(笑)
「菜月のシャツが出てるね」と、
激しいアクションでちょっと露出度が高いシャツが気になってしょうがないようだ(笑)私は、さくら姐さんの白シャツがスカートからはみ出しそうだったのが気になった
って!やっぱりエロ親父かよ!私(^^;

本当に本当に内容充実大満足なショーを楽しみました。

ただ、一つ隣のバカ親子軍団を除いては・・・(^^;

となりのガキが、役者に声かけ必死すぎで「うるさい」し、
子供が声かけ失敗したら、その親が今度は必至で役者を呼ぶ
役者の挨拶の最中、ずーーーとそれやられたもんだから
役者の挨拶が聞こえなかった、高丘様の挨拶すら・・・・(涙)
さらに、そのバカ親、
通路にチーフが上がってくるのを知っていて、
子供に、「チーフが通ったら手を出すのよ」って促してるし(^^;

ファミリー席ってこう言う事なの?
それとも私が運が悪かっただけ?
誰か教えてぇ~

このバカ親子さえいなかったら、もう一度見たいなぁ~(笑)
ってくらい良かったので、
まだ、これから行くって人は期待していいですよぉ~

15時から30分間のショーだったのですが
ボウケンブラックのブログが更新されていた時刻が
15:41なんですが・・・・
ゲキレンジャープレミア発表会出待ちの時に更新したのかな?

スカイシアターボウケンジャーショー


獣拳戦隊ゲキレンジャー

轟轟戦隊ボウケンジャー

人気ブログランキング


コメント

家は昨日千葉にいく為にその辺通ってたよ~時間かぶってる~
偶然ですね~

朝早いですねぇ~
私は、めったに早起きしないので
疲れが今日も残ってしまって(笑)

年取ると無理は禁物だね

初めてコメントさせて頂きます
私もボウケンジャーが大好きで今度スカシアに見に行こうとしていたので、このレポート(?)は凄く嬉しかったです。読んでいてますます楽しみになりました!
Aブロックなんて凄いですね。バカ親は少し度が過ぎますが・・・;私も早く行きたくて仕方がないです。

塁さんコメントありがとうございます

本当に本当にすごくすばらしいショーなんで
行って楽しんできてください

Aブロックは確かにすごく良いけど
スカイシアターはどこ座っても
最高です
楽しんできてください

ホントに楽しいショーでした。

前方の席は一度座っちゃうと癖になりますよね。2回見れるなら中央上段から全体図も見たいところですが。

ちなみに「通路にチーフ~」は我が家も言ってみましたが、ヘタレ君にはムリなミッションでした(笑)

嗚呼、もう一回いきたいな。行きたいなったら、行きたいな(ムリ;)

そうか

人の事ブツブツ文句言ってないで
自分の子供にも促して見るってのも手ですね
もちろん人様に迷惑かける行為はしませんが、
チーフは、それも計算に入ってるだろうし・・・
それより、今度行くなら高丘サイドに座るでしょ・・・
ね??かぁちゃんさん?(ニヤリ)

しばらく前にコメントさせてもらったものです(^-^ゞ
実はそれからもこっそりROMさせてもらってました(^-^;

スカイシアター、同じ日にちだったんですね!
どこかですれ違ってたかもしれないですね(*^-^*)
事細かなレポ、楽しく読ませて頂きました!
パンチラには私も気になってつい目がいっちゃいました!…お仲間がいましたね(* ̄▽ ̄)ノ

あたしも出来る事ならもう1度見に行きたいッ!!
でも、きっとムリやろうなぁ~(;-_-)=3

ありがとうございます!
時々、訪問してくれてたなんて
うれしいです

私も、あたしもブルーがスキッ☆さんの名前は、かぁちゃんさんのサイトなどで、たびたび見かけていたので、久々って感じがしませんが・・・(笑)

スカートは、どう考えても気になりますよね
ちゃんと、見えないような構造になっているんですね(笑)当たり前か

本当にもう一度行きたいけど
子連れは大変ですよね

はじめまして♪
スカシアにはまだ行った事がなく、終わるまでには1回は行きたいし不安だったので、このレポとっても助かります。すごく嬉しいです♪そしてかなり寒そうですね。待ち時間大変そうだけど頑張りたいです。ありがとうございました。

yaarjp-ayu様

コメントありがとうございます
レポがお役にたてて、うれしいです

この日はゲキレンジャーのプレミア発表会と重なっていたため
特に混雑していたようです。
実は、今年は撮影禁止が原因なのか、
例年よりも、空いているようですよ

楽しんできてください

初めまして。昨年1回だけ素顔公演行きましたが、あまりにも寒くて・・・。高岳さんはみたいものの並びを考えると萎え・・・。割と大人のコスプレが多いんですよね~。だから子供連れ&ベビーカーがあると負けですよね。私もファミリーエリア未体験です。
でもラストミッション意識してるんで、これからも参考にさせてくださいね(・ω・)

ちず様

コメントありがとうございます
今年は去年にくらべて
比較的暖かいとは言え、やはり、スカイシアターは冷えますね

私は、最終公演に行く予定なのですが
そのほかの公演なら、かなり空いているようですよ
お出かけなら最終日前のほうが、良席で見られそうです。