« スカイシアター轟轟戦隊ボウケンジャーショー 2月11日 | メイン | 最終回 轟轟戦隊ボウケンジャー さくら姐さんやったね! »

東京タワー 子供とわたしと、時々、オトン

10日の土曜日に、
子供たちの強い希望があり、東京タワーへ行きました。

東京タワー

私自身、東京生まれの東京育ち 30年以上東京で生きているわけですが
東京タワーに上ったのは、おそらく3回目です
って事は10年に一度くらいしか行かないって計算(笑)

それはさておき、
東京タワーなんて、いつでも行けるし、
そんな混んでないだろうと侮っていたのですが、
やはり、天下の東京タワー!!かなりの大盛況でした。

東京タワー

タワーすぐ横の駐車場に車をとめて、
すぐそばの入口から中に入ったのですが、
正面玄関から入るのが普通で、
チケットを購入してから中に入るのが本来のコースだったようで、
私たちは、先にエレベーター待ち列に並んで、私一人が抜けて、チケットを買いに行くという
アベコベな順路をたどってしまった。
しかし、エレベーター列の進みが非情に遅く、結果的にはこれが一番効率が良かったかも(笑)

展望台に到着すると、中も暗いし、かなりの大混雑!
ちょっと落ち着かない雰囲気だった。

子供が望遠鏡から景色を見たいと言っていたので、
画面付きのみんなで見れる?望遠鏡にしました。
東京タワー

でも、これで見ると、みんなで見れるかわりに
家がお金払うのに、関係ない人まで見れちゃうのってちょっとずるくない?
とか、ちょっとせこい事を考えてしまった私(笑)
案の定、堂々と覗き込んできた親子いたし・・・(^^;
まあ、ここは寛大に・・・・

東京タワー

六本木ヒルズも見える。
おそらく前回、東京タワーに上った時は、このたてものは無かったはず(笑)

1周したころ、たまたま、娘がトイレに行きたいと言い出したので
トイレを探したら、
なんと、下のフロアーがある事に気づいた。
行ってみると、さきほどのフロアーより、かなり空いている

こっちのほうがいいじゃん!
早く言ってよ(笑)

そんなこんなしているうちに、あっと言う間に日が落ちてしまった。

東京タワー

ルックダウンウィンドウ
そうこれこれ!テレビで見たことある!

東京タワー

何だか、わざとらしくレポーターが「こわーい」とか言ってたけど
ちょっと大げさじゃない?って思ってました。
でも、本当に怖い、最初の一歩がなかなか出ない
私以上に怖がりの娘は、最後まで踏む事ができませんでした。(笑)

ゲーム機で写真が撮りたいと娘が言ったのですが
当然混んでいて、とても並ぶ気にもなれず

とりあえず、デジカメ撮影で我慢してもらいました(^^;

東京タワー

点燈したタワーをこんなに近くで見るのもめったにない
綺麗です

東京タワー

こうして、人生3回目の東京タワーの旅は終了
子供たちが次に上るのは何年後なんだろう?
と、しみじみ思ってしまう私であった・・・・・


東京みやげ KIOSKモール

人気ブログランキング