« きらりん☆レボリューション・ソング・セレクション | メイン | 轟轟戦隊ボウケンジャーTask.34 遼かなる記憶 ダイボイジャー登場 »

カルフール&オープンしたてのヤマダ電機

何と4ヶ月ぶりにカルフールへ行きました。

カルフール

お馴染みのキッズコーナー、

4月に行った時はこんな感じ
カルフール
結構ボロいです

6月に行った時は、こんな感じ
カルフール
部分的に直しているせいで、汚らしい

そして、今日は・・・・・
カルフール
無くなっていた(^^;

やっぱりね(笑)

でも、あんな小汚いキッズコーナーにも関わらず
子供たちは気に入っていたようで、
無くなっていたのを残念に思ったようです。

カルフール全体も、すっかりイオン色に染まってしまって、
フランスのスーパーと言う、オシャレなイメージからは程遠くなってしまった。

イオンだって悪くはないけど、他にもいっぱいあるからね
たまには、海外のスーパーってのも楽しかったんだけど・・・

まあ、カルフールはさておき、
本日の目的は別にありました。

それは、オープンしたてのヤマダ電機へ行く事です。

ヤマダ電機

駐車場にはすんなり入れましたが、
店内は、混みあっていました。
とは言え、歩くスペースが無いってほどではなかったですが・・・

1000円以上のレシートを見せると1回抽選ができると言うのがあって、
帰りがけに抽選の列に並んでいると、
どうやら、少し前に当たりが出た人がいて、
店員が「しばらくお待ちください」と言っている
何が当たったんだろう?と覗いてみると、
何と、指定された電化製品を安く買える権利と言う事で、
その当たった人も、7万くらいのノートパソコンか、1万何千円のデジカメかと言う選択を迫られていて、悩んでいた。
と言うより、困っていた?

せっかく当たったのに、パソコンもデジカメもいらないとして、
当選放棄すると、単なるポケットティッシュって
何てくだらない抽選してるんだぁ!!

我々は、当たるのが怖いので(笑)
すぐさま抽選の列を抜けて帰ってしまいました


National ナノケア

人気ブログランキング