« 東京ディズニーシー2006年10月11日【到着から午前中編】 | メイン | 東京ディズニーシー2006年10月11日【レジェンド・オブ・ミシカ編】 »

東京ディズニーシー2006年10月11日【アトラクション編】

東京ディズニーシー2006年10月11日【到着から午前中編】の続き

3年前、初めてのディズニーシーは、
私の体調不良で、一つもアトラクションに乗れず、と言う悲しい思い出があるのです。
ディズニーシー2度目にして、初めてのアトラクションは、
アメリカンウォーターフロントから、ディズニーシーエレクトリックレールウェイです。ポートディスカバリーまでの片道。一度乗ったら戻ってきません。

東京ディズニーシー

先ほどの、タワーオブテラー、SSコロンビア号を見ながら、
あっと言う間に、ポートディスカバリーへ到着

以前から乗りたいと思っていた、アクアトピア目掛けてまっしぐら

東京ディズニーシー

丸い船が、色々方向を変えたり回転したりする。
乗る船によって、それぞれ違う動きをするのが面白い

このアトラクションは、3歳以上ならOKなので、
普通に乗ろうとするのですが、
入口の所で、「お兄ちゃんは何歳ですか?」とキャストのお姉さんが
下の息子に質問。

何も疚しい事はないので、私も、自分から口は出さずに、
子供が自ら、「4歳です」と言うと、
「はい!がんばって行ってらっしゃい」とOKが出る
それ1回で済むかと思ったのですが、
船に乗る前にも、子供に直接年齢確認する。かなりしつこい(笑)
まあ、子供は聞かれるたびに、うれしそうに答えているので、良いとしよう
むしろ、上の娘が「私は何歳ですかって聞かれなかった・・・」と残念そうだった。

いや
あなたは充分大きいので聞かれませんから(笑)

その後、少しあるくと、前回は足も踏み入れなかったロストリバーデルタへ・・・
ここは、小さい子向けのアトラクションはなく、
唯一乗れると言えば
ディズニーシートランジットスチーマーライン
メディテレーニアンハーバーに戻る船
最初は、戻ってどうする?と思ったのですが、
14時半からのショーを見るには、今、乗って戻るのが丁度良いのでは?
と言う話になり、ちょっと並んでいましたが、
乗ることにしました。

東京ディズニーシー

マーメイドラグーン・アラビアンコースト・ミステリアスアイランドと通り抜け
メディテレーニアンハーバーへ・・・・
すでに、メリディアンハーバー側のスチーマーラインは、
ショーの準備のため、運休になっていた。
我々がに乗れたのもギリギリだったようだ。

東京ディズニーシー

少し遅くなったのですが、昼ごはんをどこで食べようかと探していると、
ショーで使われると思われる太鼓が運びこまれている列に遭遇
ショーまであと1時間あるのですが、こんな早くから準備するんですね

東京ディズニーシー

東京ディズニーシー2006年10月11日【レジェンド・オブ・ミシカ編】へ続く

東京ディズニーシーベストガイド第4版


東京ディズニーリゾート(R)

人気ブログランキング