« フラッシュヒーローボウケンジャー【ボウケンピンク編】 | メイン | 東京ディズニーシー2006年10月11日【アトラクション編】 »

東京ディズニーシー2006年10月11日【到着から午前中編】

水曜日の朝早く出発!のつもりでしたが、
結局、のんびりしていたら9時すぎになってしまいました。
道も思った以上に混雑していたため、到着は11時半

東京ディズニーシー

こんな遅い時間でも、さすが平日だけあって、
第一駐車場4Fにとめる事ができました。

エントランスの地球儀
息子の誕生日に地球儀をもらっていたので、毎日見ていたのですが、
こんな大きな地球儀に大興奮な子供たち

東京ディズニーシー

地球儀の前に長い列が出来ているので、
キャラクターがいると思ったのですが、
単なる家族写真撮影の列だったようだ。5周年記念のオブジェがあって、
それが人気だったのでしょう

東京ディズニーシー

中に入って、まずは、恒例のポップコーンを買うことに
いろいろな味があるので、子供たちにそれぞれ選ばせました。
ガイドブックに、ポップコーンの何味がどの売り場に売っているか書いてあり。
下の子は、ブラックペッパー味、上の子はキャラメル味に決定
偶然にも、どちらも「アメリカンウォーターフロント」で売っているようなので、
メディテレーニアンハーバーから歩いて行きました。

すると、すぐに例のNewアトラクション「タワーオブテラー」が見えてきた。

東京ディズニーシー

噂に聞いてはいましたが、すごい並んでいました。
我家は、子供たちが「乗りたくない」といっている事だし、
今日は乗るつもりはありませんでしたが、
見れば見るほど面白そうなアトラクションで
いつか絶対に乗ってやる!と心に決めた私でした。

東京ディズニーシー

昼間だと分かり難いのですが、
エレベーターが落ちるたびに、稲妻が走り、雷が鳴り
窓が開いて、エレベーターが落下していきます。

子供たちは、乗りたくはないけど、
その様子を見るのが楽しいようで、何回も何回も
エレベーターが落下するたびに大喜びでした。

タワーオブテラーの前広場には、可愛い噴水が
天気が良かったので小さい子が沢山遊んでいました。

東京ディズニーシー

そんなこんなで、やっと目的のポップコーンを買って、
さっそく一休み
ポップコーンバケツは、もちろん以前買った物を持参しました。

東京ディズニーシー

東京ディズニーシー2006年10月11日【アトラクション編】へ続く


東京ディズニーシーベストガイド第4版


東京ディズニーリゾート(R)

人気ブログランキング