« 2006年国営昭和記念公園花火大会チケットゲット→Loppiの使い方よくわかんないよぉ~ | メイン | 保育園の夏祭りに行ってきます。 »

今日は七夕、七夕飾りも半額だった・・・

昨日、子供と一緒にスーパーに行ったところ、
ラブandベリーの七夕セットや、シナモンロール七夕飾りなど、キャラクター物も半額になっていた。
確かに、七夕飾りは、1週間くらい前から飾るのがイベントだから、
前日に買う人はあまりいないのだろう。
もちろん、子供は「買いたーい」と叫んでいたのですが、
「買わない・・・・」の一言で、その話はお終いになりました(笑)

七夕飾り

そのスーパーに、笹が飾ってあって、
短冊にお願い事を書けるようなコーナーがあり、
保育園の飾りに続いて、こちらにもお願い事を書かせてもらいました。

今回は子供に完全にまかせてしまったので、
まったく意味のわからん、短冊になってしまった。・・・

七夕飾り

まあ、幼い頃の思い出としてはいいかな(笑)

夏祭り特集 花火大会に行こう!