« 昨日のランチは焼肉!! | メイン | ベビーチェアーから大人用椅子に・・・・ »

保育園の七夕飾り

保育園に、大きな笹が飾られました。

七夕飾り
去年も、あったはずなのですが、
丁度今頃、上の子が水疱瘡にかかり、同時に下の子も風邪で
七夕どころではなかったのです、
現に、風邪が治って、登園した時、
短冊に願い事を書いて持ってきてくださいとポケットに入っていましたが、
その時は、すでに七夕が終わっていた・・・と言う悲しい思い出です。(笑)

なので、短冊にお願い事を書いて、飾るのは、
子供たちにとっては、初体験

まず二人に願い事を聞いて、
上の子には、私が見本を書いて、同じように書くよう言いました
ズレたり、まがったり、字が間違っていたりしましたが、
これも、思い出になると思いそのまま持ってきました。

「おりょうりがつくれるようになりたい」
七夕飾り
うん 女の子らしくて、可愛いお願い事だね

「ラーメンやさんになりたい」
七夕飾り
うーん今年中は無理かも(笑)
でも将来なれるといいね


キャラクター七夕飾り

七夕用笹